※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に乳首がかゆくてかさぶたができてしまいます。改善方法はありますか?

1人目の時もだったのですが、妊娠中乳首がかゆくなります🥲
今回もまたかいてしまってかさぶたができる始末🥲

なにか改善方法ありますか〜??

コメント

いちごみるく

同じです!!しかも右乳だけ笑
それをペリペリ剥がすのもたのしくてめくっては血が出てまたカサブタという笑
私は軟膏ぬってました!軟膏ぬると2.3日でかゆみもおさまってかさぶたもなくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、それです、かさぶためくってを繰り返してます、左で!(笑)(笑)
    軟膏というのは詳しく教えていただけたりしますか…??🥹

• 1月15日
  • いちごみるく

いちごみるく

私自身アトピーがあるのでアトピーの薬もかゆみ止めになるので弱めのキンダベートぬってました!保湿だけじゃ痒みおさまらず皮膚科に貰ったアトピーのかゆみおさえるのぬりました!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表までわざわざありがとうございます🥲💕私も皮膚弱くて結構いろんな種類持ってるので、弱めのやつ探してみます😳!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

予防的にお風呂上がりに保湿する、ですかね〜
かゆいの我慢できないときは弱めのステロイドの塗り薬使ってました。
授乳中も結構かゆくて皮膚科にかかってたんですが、授乳前にきれいに拭き取れば特に問題ないとのことでした。
かゆみひどいなら塗り薬に頼ってもよいかと🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりに保湿してるんです🥹
    やっぱステロイドですよね、最悪皮膚科行こうかなあと🥲

• 1月15日
よっぴ

下着(ブラ)つけていてもかゆくなりますか?(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しめつけのブラがつらくて、授乳ブラつけてます、ほぼ布ですが(笑)

• 1月15日