※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5.6ヶ月の子供の日中の睡眠について質問です。起床から就寝まで3.4回、30〜40分の起きて、2時間寝たり30〜40分で終わることが多いです。

4.5.6ヶ月の子を子育て中の皆さん、日中の睡眠は何時から何時までで何回ほどしますか??
また、一回の睡眠は何時間ほどですか??

わたしは7時起床〜20時就寝までで3.4回ほどします。
必ず30.40分で起きて、そこからまた寝れたら2時間ほど、寝れなかったら30、40分で終わります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月です👶💕

朝寝昼寝夕寝の3回します!
うちの子の活動限界時間が2時間半くらいなので、朝起きて長くて2時間半、短くて1時間半後くらいに朝寝を1時間〜1時間半。
昼寝は朝寝から起きて2時間半後くらいに2時間くらい。
夕寝は昼寝から起きて2時間半後くらいに30分します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子は1.5〜2時間くらいですが実際寝付くのは2.5時間後が多いです🥺
    ネットよりだいぶ長いなーと思ってたので同じ方がいて安心しました🥺
    日中の昼寝はどのように寝かしつけてますか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活動限界時間、私もネットで見るよりだいぶ長いなー😂と思ってました!
    体力があるんですかね😊

    昼寝は夜寝るのと同じ感じにしてます!
    スリーパー着せて暗い寝室に連れて行って、ねんねだよーって声かけて、隣に寝そべって寝返りを阻止しながら寝かせてます😄
    結構すっと寝てくれる子なので助かってます。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力があるって思っておきましょう😂確かに1.5時間くらいで眠くはなってるんですが寝るかって言われたら寝なくて😂

    ずっと寝てくれるのいいですね!我が子は30分くらいはかかります💦

    • 1月16日