※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男のこが、ミルクをMサイズで早く飲んでしまい、少し泣く。Sサイズの方が時間をかけて飲んでいた。成長に合わせてサイズアップが必要でしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの男のこを育てています👶🏻

ミルクをあげているのですがピジョンのMサイズに最近変えてみたら…180mlを8分かからず飲んでしまい…飲む終わるとちょっとぐずるのですが…これで大丈夫ですか?|д꒪ͧ)…😭

最近まではSサイズで同じ180mlを13分くらいで飲んでいたのですが…🍼

成長とともにサイズアップしたほうがいいんですか?👶🏻

コメント

とんちゃん

3ヶ月でMにしました!
穴が小さくて出が悪いからか、息子は飲みながら泣くようになり、サイズアップしたら泣かなくなりました。
成長とともに吸う力が強くなるので、それに合ったサイズにしたほうがいいかと思います☆

• アキ

アキ

御返事ありがとうございます🙏
    サイズアップか迷っていたので…😿
    ありがとうございます参考にさせて頂きます👶🏻✨

• 3月11日

4ヶ月入る前にピジョンのMサイズに変えて飲ませてます(^^)
4ヶ月~は個人差はあるかと思われますが、娘は180では足らずグズるので200を5回飲ませてます(^^)飲んで直ぐにグズるのであれば、もう少し足してもいいのかもしれませんよ(^^)d

• アキ

アキ

飲んですぐにぐずるのは足りないからですかね👶🏻次から増やしてみます☝️✨
    ありがとうございます✨

• 3月11日
ポコ太´∀`)♡

私も同じようなことで悩んでいたので、思わずコメントしちゃいました!

10分程で飲み終わってしまうなら、サイズは変えなくていいとママリで回答頂いたことがあるのですが、保健師さんには成長と共にサイズを変更した方が良いと言われました。

サイズ大きくしてあまり早く飲みきると、満腹感を得られないので、泣くことがあるとも聞くので、どちらが良いのか悩み中です…

回答になってなくてすみません😭💦

• アキ

アキ

おなじなやみですね…
    サイズアップで200で様子見がいいんですかね😭
    悩みますよね😱

• 3月11日
まる

私もちょっと前に乳首で悩んでました💦うちは母乳相談室のSSサイズですが、それ以外だと5分くらいで飲んでしまったりむせてしまいます。同じく飲み終わった後はぐずります。
母乳相談室の乳首はワンサイズしかないので、成長と共にサイズを変えられるよう5分飲みでも今から母乳実感の乳首に変えた方が良いのかな?と悩みました。
保健師さんに相談したらお母さんの乳首はサイズアップなんてできないんだから、今の乳首があっているなら今の乳首でずっと飲ませれば良いよと言われました。
アキさんも、今ので不都合なければ無理に変えなくても良いんじゃ無いかなと思います。そのうちMサイズに変えた方が良さそうな時が来るかもしれませんし😊

• アキ

アキ

そうなんですかね😭
    早飲み防止で…っていう考え方じゃなくて…そのうちサイズアップのときがくるって思って待つのもアリですね🤗✨

• 3月12日