※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目はスピード出産で、病院に急いで出産。今回は2人目で不安があり、経験談を聞きたい。

1人目の時スピード出産だった方、2人目の時はどうでしたか?👶🏻💦

1人目は朝から前駆陣痛のような痛みがあり、陣痛間隔がなかなか短くならないまま夜破水→すぐに病院へ向かい1時間ほどで出産になりました。
先生からも次の出産の時は間に合わないかもしれないからとにかく早く産院に連絡してねと言われてます😭
今回は上の子もいるため毎日ドキドキしながら過ごしています。

個人差があるのは承知ですが、経験談を聞かせていただけるとうれしいです🥲

コメント

ぴぴ

1人目陣痛等も特になく検診中に破水し促進剤投与で陣痛が付いてから1時間53分で出産
2人目も36wの検診で子宮口3cm程開いてましたが陣痛等特になく予定日前日の明け方自宅で破水し病院へ向かい促進剤投与で陣痛が付いてから3時間6分でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ無知なんですが、陣痛なしの破水ありだと促進剤投与するんですね😳💦

• 1月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

破水しちゃうと長くはお腹に残しておけないので抗生物質と促進剤打たれた記憶です!!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!勉強になります😳✨ありがとうございます!

• 1月16日
ももこ

こんにちは!
1人目、前駆陣痛だろうと思っていたら本陣痛で、破水はなかったので少し違いますが、、同じくらいのスピード出産でした。
2人目の時はもっと早くこないと車で生まれるよ!!!と言われまくりました🤣が、これ陣痛!????と母に言いながら予定日より前だったので、そんなにすぐじゃないだろうと病院に電話もせず一応向かう準備をしていたらあれよあれよと痛みが増してきて急いでいきました!結果病院について内診してもらったら助産師さんたちが急げムードになりそこから10-20分くらいで生まれました🤣3人目の予定はないですが、もっと早くきなさいとまた言われましたね😅

個人差はありますが余裕を持って早めに行かれることをおすすめします!
出産頑張ってください!そして上のお子さん居られるので難しいと思いますが、今のうちに寝られる時は寝たり少しでもゆっくりされてくださいね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わたしも前駆じゃなくて本陣痛だったのかもしれません😂
    分かります〜!助産師さんの慌てっぷりすごくて猛スピードで分娩室まで車椅子で運ばれました😂💦
    やっぱり早く行くべきなんですね!早め早めに動きます🚗
    優しいお言葉をありがとうございます😭💓あと少し頑張ります!

• 1月15日

3人いるのですが全員3時間くらいで生まれました💦

経産婦は早いって聞きますが、1人目から早いと次の出産がやや不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わー!すごいです!
    体質?とかあるんですかね😳✨
    時間がかかるのも心身ともにほんとしんどいと思うのですが、早すぎるのも怖くて💦💦
    なるべく早め早めに動こうと思います🥲🏃‍♂️

• 1月15日