※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

斜視って必ず遺伝しますか?義母、旦那、義妹2人が斜視です。この場合息…

斜視って必ず遺伝しますか?
義母、旦那、義妹2人が斜視です。
この場合息子もなりやすいのか気になります。

コメント

めいちゃん

必ずではないですが遺伝する確率はあるみたいです(´・ω・`)
私の友達は手術してややちゃんとした感じに戻りました

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    やはり遺伝の確率あるのですね( ´•д•` )💦
    手術出来るとは知りませんでした!情報ありがとうございますm(_ _)m

• 3月11日
ゆうちゃんまま

必ずではないですが、遺伝しやすいらしいです💦💦
うちの子は弱視と眼振があるのですが、同じく旦那と旦那の姉も弱視だったのと、両家とも目があまり良くないので遺伝もあるかもと眼科の先生に言われました。
斜視などもしっかり治療、定期検査に行けば治るらしいので、なってしまったら病院へ行ってあげてください💡

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    遺伝しやすいのですね:( ;´꒳`;):
    旦那自体「遺伝だからしゃーない」って感じで検査など一切したことないようで…治せるとは初めて知りました!聞いて良かったです(;_;)
    もし出てしまったら病院連れていきます、ありがとうございました!

• 3月11日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

斜視や弱視は早期発見、早期治療が治る近道だそうです💡
    斜視の場合は早期に発見してお医者さんと相談して手術できる年齢がきたらした方いいかなと思います💡
    また斜視の種類によってメガネをつけたり、目をよせる訓練などがあるそうなので
    斜視にならない事が1番ですが、もしなってしまったら、希望を捨てずに治療や手術をしてあげてください😌

• 3月12日