
溶連菌ってどんな症状がありますか?大人、子供それぞれ教えてもらえたら嬉しいです!
溶連菌ってどんな症状がありますか?
大人、子供それぞれ教えてもらえたら嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰(8歳)

ままり
子供は熱、喉の痛み、少し咳って感じでした!
熱3日続き、二日間解熱しましたが、その後また発熱したので検査してわかりました!
私は発熱と激しい喉の痛み、治りかけに咳が出始めました!
発熱3日目には下がりました!

ゆー
子どもが今日溶連菌の診断受けました。
症状は土曜日に発熱(37度〜38.8度)、日曜日には36度代〜37度代に下がり元気もありました。
あと軽い鼻水です。
しかし日曜日から顔が赤くなり顔の浮腫みが出てきて口の中を見ると上顎に赤くポツポツと湿疹のような物が出来ていました💦
でも喉も痛がりません。
比較的元気です。
結果、今日受診し溶連菌でした。
溶連菌って喉が痛くなるイメージでしたが看護師さんが「喉は痛くなくて身体に赤みが出たり腹痛になったり症状は色々あるんですよ💦」と言っていました😳😳
ちなみに抗生剤を出してもらい飲み始めて24時間後には人に移す事がなくなるそうです💊
コメント