※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳の女性が精神年齢が低く、大人になりきれていない悩みです。感情的でわがままな行動が10代並みで情けないと感じています。精神年齢を高める方法を知りたいです。

現在私は36歳なのですが、精神年齢がとても低く、大人になりきれていません…😢
わがままで自分勝手で感情的になりやすく、すぐに顔や態度に出てしまいます。
下手すると10代並みです…😩情けないです…
どうすれば、精神年齢が高くなるでしょうか?

コメント

ままり

わかりますよ!
私は近くにとても素敵なママさんがいるのでああなりたいなあなんて思いながらマネ?じゃないけど目指しています🍀

ままり

子どもが真似して育ったら2人で収集つかなくなるわけですから、今努力していくしかないと思います。
直したいところを1つずつ努力していくと良いと思います。
ワガママは我慢が必要です。
自分勝手や感情的になりやすいことに関しては人に八つ当たりするわけじゃないならまぁ良いのかなと思います。これが人に当たり散らすだとか、喚き散らすとかならアンガーマネジメントなど勉強されてはどうかなと思います。
顔や態度に出すことに関しては、それをすることで人からの信頼を失いやすいこと、周りが自分の機嫌を疑いながら生活することを考え、それも一生我慢はできないと捉えて重く認識してみると良いかもしれません。
そんな人間になりたくない!!と思たら変われるきっかけになるかなと考えます。

私はそういう人を職場の先輩で見てきて、信頼もなければ結婚式すら行きたくないと思われるような結果となり、そんな人間になりたくないなと強く思いました。
結婚して子どもができてからは八つ当たりなどは旦那や子どもたちが私の顔色を見る生活になること、下手したら子どもたちが同じように当たり散らすようなことになったらどうしよう。しかも私のせい、、、って思ったら努力しない以外の選択肢がなくなりました。
自分の機嫌を自分で取れるように頑張ってください。

自分の時間を作ったり、自分がストレス発散になるようなことを考える、実行するなどもおすすめです。