※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝中にモロー反射をよく示し、夜は少ないようです。最近は寝付きが悪く泣くことも多いようです。これはよくあることでしょうか?

生後3ヶ月、あと数日で4ヶ月です👶

お昼寝の時に、ピクピンとモロー反射?を頻繁にします。夜はあまりしないような気がします。
これってよくありますか?
最近、よくあるような気がします。本人も中々寝付けず泣くことが、多いです。

コメント

☺︎

寝入る時にピクピクするならミオクローヌスだと思います😊両手を握って赤ちゃんの胸の上に乗せて、寝付くまでは待ってました😊よくあることですよ😊

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます。最初てんかんなのかな?なんて思って、病院に行こうか迷ってました💦💦

• 1月15日
  • ☺︎

☺︎

寝る時だけならてんかんじゃないですよ😊入眠時ミオクローヌス、睡眠時ミオクローヌスで検索すると同じ悩みのママさんたくさんいると思います😊わたしも何度も同じような質問に回答してます😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも今それです!😭💦心配になりますよね😭💦
あと月齢もほぼ一緒!うちも19日で4ヶ月になります!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

めちゃくちゃ心配で😭😭
    病院に行こうか迷ってたところでした😞
    うちはあと6日で4ヶ月です!
    あっという間に過ぎます😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ動画撮って この前の産後ケアで見せたりしてました💦調べるとほんとに不安要素ばかり出てきて病みますよね…

• 1月15日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

なるほど🧐動画をとっておきます!
    今週私も産後ケア行くので、見てもらいます!
    ほんと、検索ばかりで不安になりますよね?でも、それほど真剣なんですよね✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には神経質になりすぎ!と怒られました😭💦でもやっぱり我が子を護れるのは私しか居ない!って気持ちが大きいです😣それほど真剣だし 子を愛してるのです😘ってことですよね、だから心配してる自分も旦那には受け止めて欲しかったりします🥺💦笑笑

• 1月16日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

えー💦💦
    私もそれぽいこと言われました😞
    うちは産院を退院後、熱で1週間大きい病院で入院したので、めっちゃ体調とかにシビアになってるんですけど、旦那に過保護すぎない?って言われて…

結局、産んだのは私達なので、真剣になるのは当たり前です!
    私たちが守らなきゃですが、旦那さんも責任?持ってもらいたいものです。

• 1月16日