※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が半年間出張で、1歳の子供と引っ越し先で孤立。子供の退屈が心配で悩んでいます。

7月頃から半年間、旦那の出張があります。
現在6ヶ月でその頃には一歳になります。

私は免許がなく、実家や義実家、親戚宅からは車で6時間かかる場所です。
最近引っ越してきたので知り合いも居ません。

車ほどどこかへ連れ出してあげられないので出張中に子どもが退屈するのは目に見えてます。本当に申し訳ないしどうしようと今からもう半泣き状態です😭

やっぱりかわいそうですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃〜半年間だと歩き出してくる頃なので近くに公園があればそこに連れ出してあげたり、徒歩で行ける距離に支援センターや児童館があればそこに出向いたりしてあげてはどうでしょうか??
ちなみに自転車はありますか??

はじめてのママリ🔰

一歳ごろならそんな遠出せずとも近くの公園とかで楽しんでくれると思うので、可哀想とは全く思いません!
それよりも、ぷぅさんが半年間知り合いもほぼなしの場所でワンオペってことですか?そっちの方が大変そうです😭😭

ママりん

1歳だったら大丈夫ですよ☺︎
お散歩だけでもいい刺激です。
公園で葉っぱ触ったりどんぐりや松ぼっくり触ったり。

それが3歳以降だと要望も出てくるかもですが。全く可哀想じゃないですよ⭐️

ママリ

7月までに免許とるとのは考えてませんか?

私も1番上の子が1歳前後の時な旦那が数ヶ月海外出張となり、転勤族で実家遠方で知り合いも少ない環境+ど田舎で、それまで運転できませんでしたが必死に練習しました💦

はじめてのママリ

全然可哀想じゃないですよ😢
1歳頃なら近く散歩するだけで十分かと思います!
気分転換に公園行ったり、支援センター行くくらいで十分かと☺️

チョッピー

遊ぶのは大丈夫そうですが〜
困るのは熱があるのにTAXIとかだと病院で熱ある子は車か外で待機なんて良くあることですからそういう時が…あと、予防接種後とか…
それから、熱あるのに誰か買い物頼みたくても居ないしおいていけないというやつですよね…大人と違って食べられるものとか限られてきますしね…

実親〜義親と、順番に呼んでお泊りしてもらって楽しんだりちょっと企画を立ててみては良いと思いますが…