※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が怒りっぽくなり、暴言を吐いたりしつこくなったりして困っています。怒りたくないけど毎回うんざりしてしまいます。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

発達グレーの息子なんですが最近すごく怒りっぽくなったと思います。
お片付けしないのを怒ったらなんで怒るの!ばかやろう!と暴言、理由を言ってもママは僕の事嫌いなんだと理由わからない方向に💦しかもすごくしつこくてそっとしておこうと思ってもわざわざ自分の所にきてグチグチ言います。それが毎回で正直うんざりしてしまい、もうあっち行ってと言ってしまいます。
妹もいるんですが怒られるとなると逃げ足早くてずる賢いです。長男は感受性が強いのか、怒られたことをずっと引きずります💦
怒りたくないけど言わないといけないしでも毎回なのでうんざりしてしまいます。同じ方いませんか?対処法教えてください。

コメント

ゆうゆう

全く共感します。
7歳になった息子。
不安が強く繊細で扱いが大変です。 
言われたことを
いつまでも覚えているのでやたらなことを言うといつまでも覚えています。
自分が思っている通りにならないと。
言ってんだろ! 聞こえてるの?
耳がねーのか?
バカか?など暴言です。
挙句の果てに癇癪を起こしてイライラしてしまいます。 

うちも、発達グレーで
学校を通して発達検査をします。

対処の話ではなく
すみません。   
同じような感じなので
コメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のためを思って言ってるのに暴言を言われると悲しくなりますよね💦そして息子の機嫌取りをしてるような気持ちになってなんでこんなに気を遣わないといけないのって情けなくなりますよね😢共感して頂きありがとうございます。

• 1月15日
ちぴ

発達障害児育ててます😌

もしかして、反抗挑発症ではないですかね?😅

うちも、同じ感じで
詳しく発達検査したら4つ診断つきました😅