※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
家族・旦那

旦那が御札やご祈祷を嫌がっていますが、心配なので御札だけもらいに行きたい。去年も同様に御札だけもらいに行ったが、1年心配するのは嫌です。

旦那が今年40歳の本厄なのですが、お金がもったいないとか面倒とか言って、ご祈祷や御札はいらないと言っています。

ですが、私が心配症すぎるので、勝手に御札だけもらいに行こうと思っているのですがありですかね?💦

去年の前厄は、私が後厄だったのでついでにという感じで、ご祈祷はしませんでしたが御札だけもらいに行きました。

1年心配して過ごすのは嫌で💦

コメント

いち

代わりに貰いに行くのは誰でもできますよ〜✨ 

私も旦那さん寄りで、いつ厄年だったかとか知らないし😂、お札とか怖いしインテリアに合わないのでいらない派なので 
御札よりはお守りくらいの方がありがたいと思っちゃう方です、、ごにょごにょ

ままりま

ありだと思いますよ😊
実家の母が兄の厄年に代わりに行っていました🤔
気持ちの問題でもあると思うので、本人が要らないなら要らないと思います。
ご不安なままですごされると、何かある度に厄年だからだ!となってしまいかねないので、御札やお守りなど貰いに行っても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

貰いに行くのはいいと思います。

私も旦那さんと似ていて、お金が勿体ないからいらない派です。私は昨年後厄でしたが、前厄〜後厄まで何にもしてません🤤

厄年を気にする義母から御札を押し付けられましたが、靴箱の中に放置していたのを年末に思い出しました😓信じてない人に管理させると、御札が可哀想なことになるので、もらってきた人が管理したほうが良さそうですね。