※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

保険証の住所変更がまだで、病院に行く予定です。どうしたらいいでしょうか?

引っ越しのため、住民票の住所変更をしましたが、保険証をまだ住所変更?をしていません。
近々病院にいくのですが、保険証どうしたらいいのか…
わかるかたいますか?(´`:)

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証は住所記載ないのでは?
私のは裏に手書きなのでそれを自分で訂正のみです。
病院には住所変わりましたと伝えて、病院で登録している住所は変えてもらいます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😄👍
    住所記載されていませんでした(^-^;)
    病院に確認したら、名字変更でなく、住所変更なら外来の受付で言えばオッケーとのことでした🤩

• 1月15日
もも

転勤族です。
保険証変更まだな時には、一応新しい住所が書いてある住民票や免許証も持っていき、病院の事務さんに住所変わるんですが手続き途中で、、、と伝えてました。
新しい住所見せてくださいと言われたり、新しい保険証できたら持ってきてと言われたりさまざまで。それか受診前に電話して相談するとスムーズです🫶

• ママ

ママ

ありがとうございます🤩
    病院に確認したら、名字変更でなく、住所変更だけであれば、外来の受付で住所変更をすればオッケーとのことでした😄👍

• 1月15日