※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでパンツを履きたがらない子のオムツ卒業方法について相談です。3歳までに移行したいが、子供がパンツを望むか不安。トイレには座るが好きではない。兄の影響もある。上の子は早く卒業した。どう進めるか迷っています。

トイトレについて🚽

自分からパンツ履きたい!ってならない子は、どのようにオムツ卒業するのでしょうか?
時期を決めて、パンツにしてしまう方が多いのか、それともパンツが履きたくなるまで待つのでしょうか?

出来れば次の春以降、3歳になる夏までを目処にパンツに移行したいのですが、それまでにパンツ履きたい〜となるものなのでしょうか😅

2歳前からトイレに座るとオシッコできる。
プールの時やお風呂直後等、おむつを履いていなければオシッコ出ると自己申告してトイレに行ける。
間隔も2-3時間は開く。

状況的には、外そうと思えばいつでも外せるとは思うのですが、
現状トイレはどちらかというと嫌い(環境は整えています)で、週1-2回機嫌の良いときに座る程度。
好きなキャラのパンツなど見せても、憧れなど全くなく、これはお兄ちゃんが履くやつ!という感じです😂

上の子はこれくらいの時期に、パンツがいい!となり、とオムツ卒業したので、この後どのように進めればいいのか分からず質問させていただきました!

コメント

さーちゃん

うちの娘もオムツ大好きガールでなかなかパンツに移行できませんでした💦
が、①去年の夏めちゃくちゃ暑かったからかオムツが蒸れて不快だった、②年少クラスで周りがどんどんパンツに移行していった
どちらも推測ですが、この①と②のおかげで娘も急にパンツへ移行することができました😂

娘はやる気の波が激しかったので、こちらからは特に介入せず、娘の気分に合わせて対応していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり息子がパンツ履きたいってなるのを待つのが早そうですね✨
    失敗されるのも嫌なので、気長に待つことにします🤭

ありがとうございました!

• 1月16日