※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiikotatu
子育て・グッズ

お昼寝の時間が限られているため、お出かけの際に旦那が気にすることに悩んでいます。お昼寝の時間を気にしすぎず、子供との時間を楽しむ方法を知りたいです。

みなさん日中のお出かけの時のお昼寝はどうしてますか??
今妊娠35週で、初期から切迫早産の為あまり無理が出来ず、家にいることが多いのですが、たまにお友達のおうちに行ったり、義実家や実家の両親と食事に行ったりする時に、旦那がお昼寝の事ばかり気にしてきます。

いつもは11-15時の間に1時間半から2時間のお昼寝をさせて、21時に寝せてるんですが、出かけて昼寝が出来ないとなかなか寝つきません。旦那はそれが気になるようで…確かに早く寝せるのが一番ですが、そればかり考えるとお出かけも出来ないし、子供も可哀想ですし、私もストレスです。
たまにしか出かけられないし、子供もとても喜ぶのに…

お昼寝の時間は昼食を食べる前にしたり食べた後にしたりなので、お昼寝の事だけを考えると、出かける時間が9時~11時までか16時~18時と限られてしまいます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

みっきー!

うちは、だいたいお昼寝が一時ぐらいからなのでそれまでに帰るか車の中で寝かせるかですね!お昼寝ないと6時ぐらいに寝てしまい、朝まで起きないので…午後から出かけようってなっても午後からは絶対にでません(−_−;)

• miiiikotatu

miiiikotatu

お昼寝ないと夕方に寝てそれから覚醒してしまうんですよね、少し寝せて起こすようにはしてるんですが、なかなかです…
    午後絶対に出かけないって凄いですね😓

• 3月11日