※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

派遣元担当者に妊娠報告するタイミングが悩ましい。契約更新面談があるが、妊娠で内容変わる可能性。病院での確認が来週なので、話すタイミングが難しい。

派遣元の担当者への妊娠報告について。

先日妊娠がわかり、なんとなく心拍らしきものの確認ができたところです。はっきりとは来週病院に行くので、その際にわかります。

派遣元担当者より、今週中に契約更新の面談をしたい、との連絡がきて、妊娠を報告するタイミングに悩んでいます。
契約更新したいと思っているのですが、妊娠となるとまた面談内容も変わってきますよね。なので面談の前に、妊娠している旨を伝えた方がいいかなという思いがあって。ただ、病院で心拍確認するの来週だし、、、と思うと今話すのもまだ早いような気もしてます。

ちなみに面談は通常3ヶ月に1回です。

皆さんならどうされますか?

コメント

🌸

私は一応8週くらいのときに担当の方と面談する機会があったので、そのときに報告しました!まだ心拍確認できたばかりなのでどうなるか分かりませんが…とか言った記憶があります!

𝑘 𝑡 _

派遣だと、いつ契約きられるか不安ですね、、契約切るといわれれば給付金もはいらないし生活大変そうです💦