※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
ファッション・コスメ

友人の結婚式の服装やご祝儀について相談です。写真のワンピースで問題ないでしょうか。

大学時代の友人の結婚式に招待されました😊
実姉の結婚式以来初めて友人に招待されたので、どういう服装がいいのかわかりません😰
姉の時は妊婦だったのもあり一般的なフォーマルワンピースは着れなかったので今回ちゃんとしたものを買おうと思っています。

タブーな色やご祝儀はいくらくらいか、など色々教えてください🙇‍♀️
ちなみに、私は結婚式をあげていないのでその友人から結婚祝いや出産祝いはもらったことがありません。式には我が子は連れて行かず私1人で出席します。
この写真のワンピースのようなものでも問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のワンピースで問題ないと思います!可愛いです☺️
ご祝儀は自分が呼んでなかったとしても3万円が一般的だと思います😊

• Smil☻

Smil☻

コメントありがとうございます✨

一般的に3万円なのですね🙇‍♀️📝
    ワンピースもこのようなものを準備しようと思います😊

• 1月15日
猫缶

ワンピースで問題ないと思います!
ご祝儀は結婚式を挙げていない事やお祝いをもらっていない関係なくわたしもお料理代や引き出物代があるので3万円包みます😊

• Smil☻

Smil☻

ZOZOで調べたらこのようなワンピースが出てきたので用意したいと思います✨

ご祝儀3万円ですね🙇‍♀️💡

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

画像のワンピースかわいいですね♡
タブーな色は白です!(花嫁のドレスと同色になってしまうため)

• Smil☻

Smil☻

このワンピースかわいいですよね☺️
    白色は買わないようにします🙇‍♀️💦

• 1月15日