※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

不妊治療中の体重増加や便秘について、ダイエットのタイミングについて相談です。

不妊治療してる方太りませんか?私はクロミッドと注射で卵胞を育てて排卵後プラノバールを飲んでいます。便秘にもなるし体重も太るし治療が関係してるのでしょうか?(*_*)ダイエットするにも着床時期にしていいのか生理後すればいいのかどのタイミングですればいいのでしょう?😩

コメント

ザト

太ります(;´・ω・)
私の場合は多嚢胞なんですが、多嚢胞も太ると言われていて、多嚢胞+不妊治療でだいぶ丸くなりました。(>_<;=;>_<)。

ザト

ダイエットは生理が来たらそのタイミングから2週間程度やって、その後は次の生理が来るまでお休み、という形でしかできないので、あまり効果なかったです(;´・ω・)

まいめろ☆

私は全く太らなかったので、不妊治療が関係しているかどうかはわかりませんが、着床時期のダイエットはやめた方がいいと思うので、生理後の方がいいと思います!

ゆかぶん

体重は変わらないのに太った気がします。
むくんでるのかもです。。

妊活中に体重を落とすがっつりダイエットはしたくないので、食生活の見直しと犬の散歩でウォーキングしてます(^^)
ウォーキングは血流をよくして着床しやすくなると推奨されてるみたいですよ^o^