※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

小1の娘が微熱で食欲もなく、学校を休ませたいと思っています。微熱の場合、行かせるか休ませるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

今日小1の娘が37.4℃あり、食欲もなかったため
学校お休みさせました😅

微熱のときって、休ませるか行かせるか、、
うわ、微妙〜💦💦
っていうラインありませんか?

平熱よりは高いし、、でもそこまで高くない、、みたいなとき
みなさんは行かせますか?

この体温なら途中で呼び出しもあり得るので、、
休ませて正解かも?なんて思ったり。。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は平熱高くて36.9くらいで37.4だと微妙ですね😅
何回か計り直してしんどそうでもなければって感じです😅症状訴えていれば休ませます🤔平熱がどれくらいかにもよるかもしれませんね!

• うーたん

うーたん

なるほど!うちの娘は平熱36.3〜36.5℃なので、そう考えるわりといつもより高いのかもしれません😉
    明日には行けそうなので、症状軽くて良かったです✨参考になりました❤️

• 1月15日
ねこ娘

息子は平熱高めなので私は37.4なら迷わず行かせます‼️37.6ぐらいから休ませます💦

• うーたん

うーたん

確かに、もともとの平熱が高めであれば問題なさそうですね!✨
    体調だいぶ良さそうなので、明日から学校行けそうです🏫
    参考になりました❤️

• 1月15日
ママリン

家の体温計は3分だと誤差わりとあるので もう一度 しっかり10分計ってみて それでも37.4なら 休ませます💡

• うーたん

うーたん

ありがとうございます💖
    もともとの平熱があまり高くないので、今日は安静にさせてよかったかなと思います😉

• 1月15日