※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を多めに与えてしまいましたが、問題ないか心配です。うんちなどに変化はないようです。作り方を誤解していたので、今後は半分の量で作ることにします。

離乳食始めて3日目くらいなんですが、多めに与えてしまってました😭💦 本人が食べてる分には問題ないでしょうか?特にうんちが変とかそういうのはなさそうですが…💦

最初は小さじ1とかからなんですね…!
離乳食のアプリも使ってるんですが「さじ1」と書かれてたので大さじ1かと思ってました😂

和光堂のフレークタイプのおかゆなんですが、出来上がり量35gと書かれた作り方で作って全部食べさせてしまってました💦

よく見たら補足みたいに開始時期は半分の量(おそらく出来上がり量は17〜18g?)でも作れると書いてあったので、今日からその作り方にします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれて、うんちも著しく緩くなった(お腹に負担がかかった)とかでなければ問題ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に負担かかると何かありますよねきっと!🥲
    ご回答ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
うちも上の子めちゃくちゃ食べる子だったので、初めてのお粥も一口じゃなくて普通に5口とかあげてました!笑
小さじ1なんかすっ飛ばしてあげてましたよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おかゆなので量とか気にしすぎずに与えちゃって焦りました…!😂
    ご回答ありがとうございます!

• 1月15日