※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日についての相談です。予定日が早く設定されたため不安。主治医は赤ちゃんの大きさで決めると説明。信じても大丈夫でしょうか?

出産予定日の決め方

最終生理日や行為からカウントすると2月26日が予定日になります。

しかし、主治医が赤ちゃんが大きいからとの理由で
2月21日を予定日と短縮して決めました。

そしてさらに私が前回も帝王切開という事で予定帝王切開日が2月13日になりました。

最近生理日からカウントすると2月13日で切るのはかなり早いと思うのですが大丈夫でしょうか?

因みに、性行為は旦那とタイミングを取る数日前に埋没法で麻酔掛ける予定があったので早く考えても2月26日が最短カウントになります。それまでは行為してません。

お腹も大きくないし不安です、、

ドクターに確認しましたが、行為日ではなくて赤ちゃんの大きさで予定日を決めるもの。と言われました

出来るだけお腹に入れておきたいのですがドクターの話信じて大丈夫でしょうか?

コメント

りん

先生が言ってることが正しいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は3人子供がいますが、3人とも大きさからみて予定日が後ろにズレています。
もし、予定日が2/26だとしても帝王切開予定日の2/13は正産期に入っていますし、先生のことを信じて大丈夫だと思いますよ☺️
出産頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!
    私も3人目頑張ります👍

• 1月15日