※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

真夏生まれの赤ちゃんの服装についてです。短肌着にロンパースは暑いかもしれません。どんな服が適していますか?ありがとうございます。

7月に出産予定なのですが産まれたてのあかちゃんの服についておしえてください。上の子3人とも春、秋うまれだったのですが夏生まれは初めてで赤ちゃんがどんなん服をきせていたかおしえてください。
真夏でも短肌着に長肌着ですか??上の子3人とも退院のときには短肌着に長袖ロンパースだったのですがこれでは暑いですよね??これから服を買っていこうと思うのですがおしえてください。

コメント

kiki

うちは上二人が6月うまれです!七月は長肌着のみとかコンビ肌着?にタオルケットかけたりみたいな感じでした(^^)/おでかけのときは肌着にロンパースとかの半袖をきせてクーラーで冷えたら嫌なのでベビーカーのときはタオル持ち歩いていました(^^)/

• ゆみ

ゆみ

長肌着だけでもいいんですね😁
    3人とも短肌着に長肌着だったので新生児だとどのようにきせてあげていいかイマイチ想像がつかなくて😅コメントいただき参考になりました🙇

• 3月11日
りーえ

コンビを買い足すだけで十分ですよ!
7月の初旬(梅雨空け前)はまだ真夏ではないでしょうから
その時は短肌着をプラスされるといいと思います。
うちは7.8月産まれが3人います。
コンビ肌着でもメッシュタイプもありますよ!

• ゆみ

ゆみ

コンビ肌着でもメッシュがあるんですね✨上の子がきてた肌着は首周りがきばんでいるので今回は長肌着だけにしようかそれとも短肌着もいるのか新生児がどんなん格好をしているのかわからなかったのですが参考になりました🙇

• 3月11日