※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

息子が託児所でトレーニングパンツを使うことになり、どの種類がいいか悩んでいます。おしっこの量が少ないため、経験談を聞きたいです。

1歳半の息子を職場の託児所に預けています。
託児所では布おむつを使っていて、4月からクラスが上がるためトレーニングパンツを用意するように言われました。
初めは厚めの方がいい、とのことなんですが、どれを選べばいいのやら、、、
おしっこの1回量はそんなに多くない方だと思います!
6層買ってあまり使わなかった、ということになるのも勿体ないな~と思うので使っている方の経験談を聞かせてもらいたいです!

コメント

co

うちの子も1回の量が少なかったので先生から3層でも大丈夫と思います(*^^*)と言われたので3層のトレーニングパンツを買いました。

ただ3層でも少し多めのオシッコだと結構漏れてきてました😂
そのお陰かわかりませんが、漏らすと気持ち悪いと覚えてくれて寝る時以外はオムツ無しで大丈夫になりました(*^^*)

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます!

3層が標準ぐらいなんですかね?1日何枚ぐらい使ってましたか?
    漏れやすいと着替えの手間はかかるけど、濡れたのが分かりやすい方が、おむつ外れるのも早そうですね😙🎵

• 3月11日
  • co

co

うちの子は保育園なのでお着替えのストックとして3枚は保育園側に置いてあるのですが、朝履いてたパンツのまま帰ってくる事が多いです(*^^*)

寒い時期だと間に合わず漏らしてしまったりで1日2枚~3枚くらい使っていましたm(。>__<。)m

沢山買っても使わなかったら勿体ないな~と思い私はトレパン5枚しか買いませんでした!
    3歳の今では普通のボクサーパンツ履いてます^^*

• 3月12日
  • ムーミン

ムーミン

上手にトイレに行けるんですね🎵
    初めのうちは枚数いるとは思っいますが、もっとたくさんいるのかと思ってました( ⊙⊙)

せっかく買っても使わなかったら勿体ないですよね💦
    とりあえず5枚買って、様子みてみようと思います!

• 3月12日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

濡れたら気持ち悪いと分かるのでそんなに厚くなくても大丈夫だと思いますよ😃
うちは普通のパンツの厚さのトレパンでした。
アンパンマンで濡れるとアンパンマンの泣いた顔が出てくるのを履いてました❗

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます‼

濡れたのがわかるものがあるんですね( ・ิω・ิ)!
    濡れたのがわかって反応がみられれば、そんなに慌てなくても大丈夫ですかね(*´˘`*)?
    できるだけ長く使えるのがいいな、と勝手に思ってるんですが、普通のパンツの厚さでも大丈夫だったんですね!
    参考になりました😄

• 3月11日