※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女の子を夫に任せて離婚した方、離婚後の面会頻度や住まいについて相談します。母親の必要性は理解しており、長い悩みの末の決断です。

女の子を夫に任せて離婚した方いませんか?
離婚後の面会の頻度や住まいなどどうされてるか聞きたいです。

女の子だから母親が必要なのは重々承知で、何年も悩んで出した答えなので、『考え直すべきだ』とか『あなたが頑張って』などの意見は大丈夫ですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

男の子で参考にならないかもですが、面会は好きな時養育費は算定表通です。頻度は1週に1度(近い時は)今は妊娠中で引っ越したのもあり、2ヶ月に1回とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の場合でもありがたいですm(_ _)m
    面会は週に一度だったんですね!お家も近くでしたか?
    私が出ていく形になるので、近くにアパート借りようと思うのですが、何か不都合ありますかね...

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に、ないと思いますよ!
    旦那さんが問題なければって感じですかね?

私は、2歳半の時に出ていくことを決意したのですが、娘さんがいくつかにもよるかもですね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おうちは一時期は3駅ほど離れてて その後1時間ほど離れたところで、次に車で3分のところ 今は車で1時間半のところです😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人旦那さんのところですかね?☺️

そうですね!
    手はかかることはあると思います!
    私は幸い義両親が近くにいて手はかからなかったのですが3人となると色々とあるかもですもんね😭

おふたりが納得すればどこに住んでも良いかと思います☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも夫のところにと考えてます。
    義両親がお近くにいらっしゃったら、少しは安心ですね!
    うちは実家もそれぞれ遠いところなので、離婚後も自分たちでしないといけないことが多いかと😰
    お話聞けてとても良かったです!ありがとうございます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々大変かと思いますが無理せず頑張ってください!😭

どうしても親権渡したって言うとめちゃボロカスに叩かれる世の中で私は最近やっとこたちなおってきました、、(4年くらいかかりました笑)

どんな結果でも大変だと思うし後悔もするかもですが主さんの気持ちを大事に無理せず頑張ってください!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    親権取らないと母親じゃないって感じが結構キツイですよね💧
    立ち直るまで結構かかったんですね😰本当に大変だったですねm(_ _)m
    そんな中、お話聞けて本当にありがたいですm(_ _)m

今のままでもキツイし、離婚しても後悔しないことないだろうし、どんな結果でも乗り越えなきゃいけない壁がありますよね💦
    今後潰れないように、どんな道も楽ではないってことは心に刻んでおこうと思います!
    ありがとうございます!
    はじめてのママリさんにお返事いただけて本当に嬉しかったです!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね...じゃあ住むところは一応夫に相談してみようと思います!
実は娘が3人いて、6歳、4歳、2歳です💧
夫は子育てと家事はある程度できるので、私抜きで生活することは基本的には大丈夫だと思うのですが、きっとまだ手がかかる時期なので、できるだけ手伝うつもりです。
あとは長女がもう少し大きくなった時が心配なので、できるだけ近くにしたいと思います!
ありがとうございます‼️