※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

娘がブロッコリーとトマトを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?料理のレシピを教えてください。

生後7ヶ月の娘を育てています☺️
この前も離乳食について質問させて頂きました!

ブロッコリーとトマトが嫌みたいで食べさすとオェーとすごい嫌な顔をして出してきます💦
トマトは酸味があるから食べにくいと思うのですがブロッコリーは何が嫌なのか分かりません( ;∀;)
なにかいいレシピがあれば教えてください!

コメント

ゆん

うちの子もトマトはダメです(´・_・`)
トマト煮込みで少しコンソメを加えてあげると食べますが、それ以外は🙅

ブロッコリーは先の方を細かく
スープなどにいれて原型をなくす感じでは食べないですか?

• もっちゃん

もっちゃん

7ヶ月なので少し形のあるものをあげてましたがそれが嫌だったのかも知れません💦
    もう少しこしてみます!

• 3月11日
ぽんちゃん

うちは、トマトはミルクトマト粥(もしくはパン粥)だとよく食べます!
そのままあげても食べるんですけど、すっごい変な顔するので💦
ブロッコリーは食べてくれるのでアレンジしてないんですが、食感ですかねー??
食べのよくない野菜は、さつまいもや人参などの甘い野菜を少し混ぜると食べてくれます☺
出来たらそのままがいいんですが、なかなか難しいですよね😞

• もっちゃん

もっちゃん

トマトミルク粥にしてみたら食べてくれました!!
    ありがとうございます✨

ツブツブしてるのが嫌なんでしょうか💦
    嫌いになる前に食べれるようになって欲しいです(´;ω;`)

• 3月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺

よかったですー!!
    慣れればそのまま食べてくれるようになると思います🙌

もし同じ方法が嫌じゃなければ、ミルク粥に混ぜてみてください!
    お粥に少し粒があれば、もしかしたら一緒にもぐもぐしてくれるかなあ?と思います!

• 3月11日
すぎにゃん

ブロッコリーは飲み込みにくいとか?
とろみのついたものに混ぜたりしたら食べませんかね?( ˊᵕˋ* )

• もっちゃん

もっちゃん

トロミと味を少しつけて様子みてみることにしますヽ(*´∀`)ノ

• 3月11日
あお

トマト酸っぱいから苦手ですよね!人参のペーストに混ぜてます!

• もっちゃん

もっちゃん

私がトマト嫌いなので嫌な気持ちはよく分かります😂笑
    今度人参と混ぜてみます!

• 3月11日
ママリ

うちはトマトを煮詰めてあまーいトマトソースにしてストックしていますよ(o^O^o)酸味はなく、甘いので、うどんにいれてもいいし、スープにも使えるし、お粥に混ぜてリゾット風にしてますよ(o^O^o)
うちはブロッコリーがおえおえでした😂笑

• もっちゃん

もっちゃん

煮詰めると甘くなるんですか!
    今度試してみます✨

やっぱりブロッコリー嫌がりますよね……( ;∀;)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

いつも3~4個の大きめトマトを湯剥きしてテキトーにカットし、水をいれずトマトだけを1時間くらい煮詰めてます✨大人が食べてもすっごくおいしいです😋🎶

• 3月11日
ぷよまま

うちもブロッコリー嫌いみたいです😂

単品だと食べないので、おかゆに混ぜたり、サツマイモやカボチャなどに混ぜると食べてくれます!

ブロッコリーって裏ごししても意外とツブツブ残ってるので食べづらいのかもしれませんね💦

• もっちゃん

もっちゃん

おかゆやうどん類に混ぜてもダメだったので他に味の強い物と混ぜてみます( ̄▽ ̄;)
    もう裏ごししなくてもいいと思ってたのにまだしないと〜💦

• 3月11日
れなまりあ

ブロッコリーは細かくきざんでとろみをつけて、かぼちゃに混ぜてかぼちゃサラダにしてみたり、おかゆにツナと一緒に混ぜてリゾット風にしてみたりしてます( ¨̮ )
そのままだと確かに飲み込みづらいですよね。

トマトはリンゴと混ぜたりしたら食べました!苦手そうなのは少し甘みのあるものと一緒に食べさせてます。

• もっちゃん

もっちゃん

細くして他の物に紛れさせてあげてみます!
    それでも食べなかったら味の問題ですよね( ;∀;)
    色々アレンジしてみます!

• 3月12日