※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券でNISA積立中に楽天銀行に入金された。同様の経験ありますか?

楽天証券についてです。

クレジットカードから引き落としで積み立てNISAをしているのですが、今回楽天銀行の履歴を見ていたら、このように積み立て額が口座に入金されていました😵いつもはこのようなことはないのですが…
このようなことがあった方はいらっしゃいますか??

コメント

あき

楽天カード決済ではなく、楽天銀行→楽天証券に自動入金される自動スイープ機能を使った決済方法になっている可能性がありますね🤔
積立設定を再度確認してみることをお勧めします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立て設定みてもカードからになってるんです😭
    こんなかんじで…今月増額設定したのですがそれが関係してたりしますか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイープのところを見たらこうなってました😱

• 1月15日
  • あき

あき

なるほど🧐
    毎月の設定と増額設定はいくらずつですか??

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々、クレジットカードから33333円だったのですが、一月に入ってから↑の金額に増やしました😫

• 1月15日
  • あき

あき

増額設定は関係なさそうですね🧐
    楽天証券から楽天銀行に入金されていたのでしょうか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖ようやくオペレーターチャットに繋がったのですがシステムエラーがあったらしくこのようなことが起こったそうです😅
    システム不具合のお知らせはきていたのですが解消のお知らせがきてなかったので問い合わせしたらそれはわからないから電話で問い合わせしてくださいと案内されたのですが全然繋がらないので諦めました😢
    とりあえず一度引かれたものが戻ってきてるのでもう放置でいいですかね😫💦

• 1月15日
  • あき

あき

やはりシステムエラーなのですね💦どう考えてもおかしいですもんね🤔
    放置でいいと思います😊お金が減るわけではないので🙆‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あきさんは大丈夫でしたか⁉️
    とりあえず返金されていたので放置にしときます😂

• 1月16日