※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールで夕方のミルクを減らしたいです。代わりにおやつを食べさせていますが、お腹が満たされる方法を知りたいです。

離乳食について質問です!
生後10ヶ月3回食で基本的にミルクは夜寝る前しか飲んでいません!
スケジュールとしては
8:00~9:00朝ごはん
12:00~13:00昼ごはん
15:00~17:00の間でおやつ
19:00夜ご飯
起きる時間が毎日違うため前後1時間くらいの差はありますがこんな感じです。
夕方のミルクはおやつだけじゃ足りず泣く時はあげています
夕方のミルク絶対あげたくない訳では無いのですが仕事も始めたいと考えているので1歳くらいでミルクをやめさせたいと考えており、夕方はミルク替わりにおやつを食べさせている感じなんですけど
私個人的には夜だけにしたいなぁと思っています!
そのような場合おやつは何をどのくらいあげているか、お昼ご飯をもうちょっと遅くするなど
夕方のミルクを飲まなくてもお腹がみたされる方法を教えてほしいです!

コメント

りん

うちのこは15時のおやつにパン食べてます🥺
おせんべいだと足りなくて、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなパン食べてます???10ヶ月だとなかなか食パンくらいしか市販で見つけれなくて。

• 1月15日
  • りん

りん

食パンです!
    一口大に切ってきなこふりかけて食べてました☺️
    1歳なるとアンパンマンパン食べてます!

• 1月15日
  • りん

りん

和光堂のチンして蒸しパンもあげてました!9ヶ月からいけます☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこ!頭になかったです!ありがとうございます!試してみます!

• 1月15日