※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもが食事を終えていないのに食べさせて欲しいと言います。2人目の出産でストレスかもしれません。聞いてあげるといいですか?心配なら専門家に相談してください。

もうすぐ2人目産まれるからか、2歳10ヶ月の上の子が、最近食事が半分も終わってないのに「食べさせて欲しい」と言います。今までは最後の数口だったのにどんどんエスカレートして…2人目産まれるからストレスなのかな?なるべく聞いてあげたほうがいいかな?と思いつつエスカレートしているので若干心配で…これはいつまで続くのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りなのかもしれないですが、下の子1歳半になった3歳でもそんな感じですよ🤣
一人っ子だった友達の子3歳も末っ子の姪っ子もそんな感じでした🙄なのでまだまだ年齢的になものでもあるかも🫠
息子は最近グッと成長したなぁって気はしてるので、あと半年くらいは。。。見守ってあげて良いと思いますが、、、そうすると下の子の離乳食始まりますよね😭
あとうちは小さい頃からよく食べると思ってご飯出してましたが、2歳半過ぎて中弛みがあって食べさせて!や離席が増えたので食事量少し減らしておかわり制にしたら自分で集中して食べるようにはなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳もそんなものなのですね🤣 確かに保育園では1.2番に完食して遊びに行くみたいなので、家では下の子の手がかかるようになるまでは甘えさせようかなと思います🤣💦

食事の感じもうちと同じ感じです!思いっきり減らしてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月17日
June🌷

ご飯を自分で食べない、ということですか?
うち、ほぼほぼ自分で食べないです😅(好きなものは自分からどんどん食べます)
保育園で相談したら、園では自分で食べて完食しているのでお家ではママに甘えているのかもしれないですね〜😁
妊娠してるからっていうのもあるかもしれないですけど、園では食べれてるから、お家ではたくさん甘えさせてあげて大丈夫です😊
って言われ、あまり気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子との歳の差が同じぐらいですね🥰
    保育園の感じも同じですし、甘えですね…甘えさせてあげます!ありがとうございます!笑

• 1月17日
かなたん

年齢一つ上の3歳9ヶ月ですが、「お母さんスプーンもって」「お口入れて」「膝の上で食べたい」など、甘えん坊全開です🤣
一応「自分では食べられない?」と聞きますが「むりー」というのでもう食べさせてます🥲

赤ちゃん返りもあるんでしょうね😅着替えやご飯など、大人になったら当たり前にできることで甘えてるときはやってあげてもいいと、どこかで聞いて、今は特にちょっと情緒不安定かなぁと思い、やってと言われたときはやっちゃってます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳手前でもそんなものなのなら、安心です!笑
    うちも親同士が話をしてたら、膝の上で食べたい、とか、足が痛いから1人で座れない、だとか言い始めます笑

甘えさせてあげようと思います!ありがとうございます!

• 1月17日