※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
住まい

新居に引っ越す際、大人6人と子ども2人がゆったり食事できるテーブルを検討中。伸縮するダイニングテーブルとローテーブルのどちらが良いか迷っています。

今度新居に引っ越すのですが人が来た時にも対応できるように、新しく伸縮するダイニングテーブルを買うか、伸縮するローテーブルを買うか迷ってます💦
ローテーブルを買った場合ダイニングテーブルは今までの小さなもののままの予定です。

皆さんはテーブルどうされてますか??
大人6人と子どもら2人くらいは余裕で食事出来るくらいのものが欲しいと思ってます!

コメント

てんまま

わが家は
子連れ来客が多め、実家家族も遊びにくる、などで多くて8人で食事とることがあります。
でも子供が揃って席につくことってほとんどないです🥹誰かの膝の上で甘えたり、遊んでフラフラしたり。
伸縮系検討したんですが、デザインがイマイチだったので決めかねていました。

結果、165cm90cmのものにしました。幅が大きいので、ホットプレートとかオードブル置いても余裕があります(^^)

家が広いなら
4人家族で180cmでも全然大きすぎないと思います(^^)

• ハッピー

ハッピー

確かに子どもらウロウロですよね💦
    幅が90あると結構広いですよね!ありがとうございます!
    検討します🤔

• 1月15日
ma

伸縮式は伸ばした際の脚の位置が使いにくいものも多いので気をつけて下さい!

• ハッピー

ハッピー

そうですね!!
    ありがとうございます!
    気をつけます!

• 1月15日