※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが授乳の間隔が広がり、夜は6時間や4時間、昼は4時間以上寝るようになりました。変化に戸惑んでいます。

1ヶ月半のあかちゃんなんですが、そういう時期に入ったのでしょうか?

いきなり授乳の間隔が空くようになりました💦
夜はひどいときは1時間半とかで起きてたのに6時間や4時間寝てます。
明け方も少しグズってましたが、その後寝てまだ寝てます😂
昼も4時間以上空く時もあります😵
変化が大きすぎて戸惑ってます😂

コメント

ままり🌻

夜は好きなだけ寝かせて
昼は泣かなくてもこっちから
あげてます!日中完母です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼は3時間おきにあげます!ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

今3ヶ月ですが下も上の子も1ヶ月半位からそうでしたよ、よく寝るようになったので授乳、ミルク時間空いてました

訪問看護呼んで相談しましたが問題ないと言われましたよ、ただ体重増えがよくないと言われたので起こしてこまめに飲ませてくださいと言われました、あと病院健診の時も言われました

下の子は1ヶ月半から夜決まった時間に寝て早朝まで寝るのでとりあえず夜は私、子供寝て、昼間、夕方こまめに飲ませてました

因みに下の子は生まれてすぐ母乳止める薬飲んで完ミですが、授乳でしたら上の子の時は搾乳機があると便利でした

脱水、体重だけ気をつけてくださいね、まぁ育児楽になったと思ってます😊周りは寝不足で産後うつでしたから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はその頃4時間おきにぴったりという感じだったので戸惑いました💦
    日中はちゃんとあげようと思います!

• 1月15日