※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

娘が夜中に足の親指が腫れて痛がっています。保育園へ預ける予定ですが、小児科受診できるでしょうか?

娘が21時ごろ就寝したあと、23時頃に泣きながら起きて「足が痛い」と言うので見ると左の足の親指が赤く腫れていて、多分ひょう疽?ばい菌が入って腫れている感じでした💦
その後も何度か起きて、今も起きています。
気休め程度に、軟膏と足を少し高くして寝かしています。

明日仕事を休む事が困難なので、とりあえずは保育園へ預けるつもりですが、小児科受診でも対応してくれますかね?😭

コメント

さとう

受診してからということでしょうか?
それなら預かってもらえるかと思います。
ですが、もし動けない歩けないずっと泣いているとかでしたら難しいかもしれません。

• リ

自分が職場に着く時間に電話入れてもらうように伝えました😭ありがとうございます😭

• 1月15日
ママリ

私自身がわりとひょう疽に近い感じにしょっちゅうなります。

爪と皮膚の間が腫れてるんですよね?

だいたいは病院へはいかず自然治癒で治しちゃいますがちょっと触れるだけでも大人でも泣きたいぐらいめちゃくちゃ痛いです。
ひどいと、切開になるので皮膚科のほうがいいかもです。

あまりに痛がるようなら難しいかもしれません。

• リ

痛いですよね....
    爪と皮膚の境目が分からない感じで親指全体が腫れちゃってます😭
    タクシーでとりあえず保育園まで行って、職場にすぐ電話かけてもらうように伝えてなんとか預かってもらえました😭
    なるほどです!!皮膚科のが良いのですね!!!ありがとうございます😭

• 1月15日