※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVの慰謝料は医師診断や写真が必要?胸ぐら掴まれたが慰謝料は?怪我なし。慰謝料は取れるでしょうか?

離婚の時のDVの慰謝料って、例えば医師の診断やアザなどの写真などないと慰謝料って取れないのでしょうか?
先日、夫にいきなり胸ぐらを掴まれ、何度も突き飛ばされテレビに激突しフラフラになりました。
警察に通報もし、子供の前だったので児相にも通告されてます。
怪我などはなかったです。この状況でも慰謝料取れると思いますか?

コメント

ぱぁぷぅ

大丈夫ですか?🥲

あざや傷の証拠として写真があるといいのですが、、、

被害届等出すと正式な書類なので受理されれば慰謝料取れると思います!接見禁止とかついて守ってくれると思うので、あとは弁護士挟んでのやり取りではないですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痣や傷はできませんでした。
    被害届は出しませんでした。
    でも次やったら逮捕とのことでした。

• 1月22日
たーのー

お身体大丈夫ですか?
お子さん怖がらず寝れてますか?

私の時は1ヶ月に何度も警察呼ぶくらいで、それが約1年続きました。
刃物持ち出され、まだ1歳の娘を投げ飛ばした時に警察の方からもう逃げてくださいと言われ実家に帰り、地元の警察にも話を通してくれてました。

その実家にも来て、玄関前で怒鳴って暴れてる所に警察が来たのでそのまま連行されてました。
女性警官も来てくれて、警察署に行きましたよ。

母も職場から駆けつけてくれて、別れた旦那が家に着くまで旦那の車の前後をパトカーと覆面で挟んで、そのまま接近禁止令が出ました。

私と娘は保護対象になり、定期的に実家とその周辺のパトロールや安否確認してくれてました。

そのまま調停離婚を申し立てし、時間をずらしてもらい調停をしました。

まず、警察を呼んだこと
そしてその時の様子を警察の調書として残してもらうこと。
病院にも行って下さい。
私は支払い能力が相手になかったので慰謝料は諦めましたが、調停離婚内容は全て私の言い分が通りました。

全て写真、動画、音声、第三者を呼ぶ。これら全て証拠になります。

離婚して10年になりますが、娘は未だに男性が怖く、大きな音や声がすると過呼吸を起こします。
今の旦那と娘の関係も少しずつ作っていきました。

絶対に手をあげないこと分かっていても、ふざけてる時に手を振り上げられたりするとフラッシュバックして私も過呼吸や、咄嗟にごめんなさいとずっと連呼しています。

それくらいトラウマになるのがDVです。
調停を起こす準備段階で浮気と借金をしていたことも知りました。
その時初めて経済的DVを受けていたことも知りました。

お子さんはもしかしたら、児相の方でカウンセリングなどしてもらえるかもしれません。
娘もまだですが、カウンセリング受けてます。

お母さんも精神的にかなりのダメージがあるので、カウンセリングなど受けて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。ありがとうございます。
    大変な思いをされてる方って知らないだけで結構いるのですね。
    警察に通報したのは正解でした。
    明後日、児相の方と面談予定です。

• 1月22日