※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

水道会社に電話してトラブルがあり、対応が不安で困っています。どうすればいいでしょうか?

聞いてください😭

今日は遅めのご飯でなぜか急に水道が詰まってしまい…慌ててスマホでググって検索して24時間対応の水道会社?に電話しました。よくあるスポンサーのホームページ開きました…。

そこに電話したらまず受付Aさん(女)がでてくれて
そのあと、近くの担当の人が折り返し電話くると言われ、Bさん(男)がでて
料金とどれくらいでつくか言われ、わかりましたと。1時間くらい待ちました。

来てくれた業者の人Cさん(男)は電話対応じゃない人で、見積もりの結果、機械をいれないといけないと言われ料金が28000円と言われました。
さすがに高すぎるし、先月引っ越したばかりで…管理会社に確認するのでキャンセルしますと。
帰しました。

そしたらCさんからピンポンできて、
「交通などでお金がかかるので、来てもらってない定で管理会社にお願いするのでキャンセルしました。と電話くれた人(Bさん)に今すぐ電話してください」と言われたので電話したら

Bさんに「もうすぐ到着するっていってんだろ?
こういうの凄く迷惑なんです💢二度と電話しないでくださいね?もしもし?二度と電話すんな💢」って言われてしまい…水道会社全体が怖くなってしまいました。

こういうときどうしますか?
すごい考えてばかりいます。泣
子どもと2人暮らしなので何かあったらとか思って怖いです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分結構ドタキャンあるんでしょうね😥
あっちからしたら呼び出されて出動なのかわかりませんが出てきてイライラするのもわかりますし、文句言うだけで何もないと思いますが いちいち根に持ってたらやってられないと思いますし、何件も同じことあると思いますしね💦
そのCさんとは連絡取れるのですか?その場にいたらCさんにとりあえず伝えますが、いなかったらもうどうしても不安なら一応あったことを受付の方に相談するかな…くらいですかね🥲

• ママリ

ママリ

ドタキャンはさすがに申し訳ないですが…見積もり後のキャンセルOKって書いてありました😭なのに
    そのCさんの行動もよくわからないです。
    自分で電話すればいいのにってあとから思いました😭
    cさんは名刺もなく連絡先も知りません。、説明されて高い値段いって最初から機械でするような感じでした。キャンセルしてよかったと思いますが、Bさんのいや感じが抜けません😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

賃貸で詰まった時は昼間は管理会社で対応してくれそうですが、夜間はわからないですよね。水道だから余計に心配ですし。

水道トラブルで業者に高い金額をふっかけられるのはニュースで見た事がありますが、その時は市役所に聞いてちゃんと良心的な水道会社を紹介してもらうというものでした。

急なトラブルって困りますよね。回答になって無くてすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    夜は流石に困ります😭

ガス、水道、電気、は一番困りますよね😫
    詐欺業者なんてほんとおかしい。。
    始めてな経験でした。
    凄く怖かったです。いくらなんでも電話対応ひどすぎて脅かすって…トラウマです😭 

話し合いを聞いてくださるだけでで今の私は心が救われます…ありがとうございます😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所や電話番号を知られているから怖く感じますよね。
    暴言の様な電話も女だから下に見てそんな対応になるんだと思います。
    そんな業者に頼まなくて正解ですよ。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    大丈夫ですよね…。
    個人情報怖いです。泣

• 1月15日
◯

大変でしたね😭

ネットで検索上位で出てくる業者を安易に頼まない方がいいってテレビで言ってました😱
過剰請求とか必要もない作業をされるらしいです💦

火災保険に水回りトラブル駆けつけサービスとかもある会社もありますので一度ご確認ください😌

ママリ

怖い思いされたかと思いますが、断って大正解です!!
うちの夫が車の故障で検索上位の会社に電話してめちゃくちゃぼったくられて散々な目に遭いましたので。。。
多分ちゃんとした水道会社じゃなくて悪徳業者です!
向こうもグレーなことしてるの分かってるのでこれ以上しつこくしたり嫌がらせとかしてきたりはしないと思いますよ☺️

まな

冷蔵庫に貼れるステッカーになってるような会社、HPで低料金とやたら主張強いとこ、ほとんど詐欺みたいなもんですよ。
ゴミや水道修理、粗大ゴミなんかは有名です。
詐欺ではないけど、詐欺みたいなもんです。

言い値なので💡
ようは、しゃべって料金釣り上げる仕事です。
交渉でお金引っ張ってこないと怒られるんでしょうねw

管理会社に電話すると、その機械いらんことがわかるんじゃないでしょうか??ꉂ🤣詐欺にしてもまぬけな会社ですね。

知識はちゃんとつけた方がいいです。私も母子家庭ですが、お金持ちより狙われますよ。情報弱者は。
今回損をせずいい勉強になったと思います✨