※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑への怒り…発散させてください。クセが強く、過干渉、息子LOVE、常に命…

姑への怒り…発散させてください。
クセが強く、過干渉、息子LOVE、常に命令形で話してくる、寂しがり屋、口が悪い、声がデカい、オーバーリアクションの面倒くさい姑に日々嫌気しかないのですが。

私達夫婦に第一子が生まれ、姑の中で孫、息子の順番に優先順位が変わりました。
元々、姑は鬼のような母親で夫兄弟は常に母の機嫌を伺いながら、八つ当たりのようにイライラして怒られて育ったそうです。家族の仲は悪くて家族間のコミュニケーションはありませんでした。

私達が結婚してからは、息子を取られた!という雰囲気で家計、食事…と色々口を出してくるので、嫌いでした。

子供が生まれてからも
「オッパイ出てるの?ちゅっちゅココで吸わせなさい!家族なんだから」
「ミルク欲しがってる!喉が鳴る時はお腹空いてるの!」と何の根拠もないことを言い、1時間前に飲ませたんだから違うと伝えても「ダメだってー意地悪なママねー。」
しぶしぶ連れて行った時も、玄関に走って来て
「○○くーん!はい!私にちょうだい!ちょうだいってば!」と奪って行きます。
寝てても、無理矢理起こす。
ギャン泣きしても、絶対私には渡しません。
孫がかわいいというか…自分の欲のためって感じで
息子を連れて行きたくもないです。
私一人で行く時と、夫がいる時は全く言葉が違うので、私一人では行かなくなったんです。

クリスマスの前日、電話がかかって来て、いきなり
「明日はクリスマスよ!一緒にクリスマスパーティーせんばよ!」と。
は?となり、断りました。
元旦は、数時間本家で過ごしました。
いつも通り、奪って行かれたんですが、義理姉家族もいて息子を沢山可愛がってくれていました。
それに対して「みんなが抱っこするから、私がぜんっぜん抱っこできなぁぁぁい!」といきなり発狂しました。

帰る時も「みんな帰らないでー!寂しかよー!」と一人でわぁわぁうるさい。

先日、夫の祖母が亡くなり、人が集まる場なので息子は連れて行かなかったのですが親族に見せたいと通夜の前一瞬だけ連れて行きました。
その時も、息子を抱きしめ「あぁ〜恋しか!恋しか!恋しか!恋しか!大好きよー」と大声で。
まるで、自分の子を奪われるかのように…。

葬儀の日、息子が微熱を出して鼻水さんだったので、夫と相談して私は参列をやめて息子といました。
電話がかかって来て
「○○くんはどうね?大丈夫ね?くれぐれも○○くんをよろしくお願いしますね。私の大事な孫だから。」と言って切られました。

怒り爆発…私の子じゃ💢と。
夫のこともそうなんです。
「今日は何のごはん食べさせるの?ごはんしっかり食べさせてね。」みたいな口調で言って来ます。

私は、夫の妻でもなく、息子の母でもなく
夫と息子の世話人みたいな扱いを受けているように感じて、馬鹿にされてる気がして腹が立って仕方ありません。

夫に話したかったけど、大好きなおばぁちゃんが亡くなって落ち込んでる中…さすがに今日は言えませんでした。

…が、イライラがおさまらず!
愚痴の投稿ですー😭

コメント

ママリ

うざいですね!
疎遠にしたいぐらいです😂

うちの義父も孫を自分の所有物のような言い方とか扱いしますよー😓
うちの孫が迷惑かけてるでしょ!
手のかかる子だろう😊
と母親の私に言ってきます💢
そして親戚に見せびらかしたいのも一緒ですよ!
法事の時に連れて来いと言われて、行くと自分が抱っこして親戚中に挨拶してました😮‍💨

とりあえず、プレゼント買ってもらえるうちは仲良くしようかなって感じです😂
金の切れ目が縁の切れ目です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジうざいです!笑
    ヒステリックな感じで引きます😩

    金の切れ目が縁の切れ目…確かに!
    4ヶ月の息子にクリスマスは3歳からのおもちゃをプレゼントして、まだ遊ばせてないのか?と言われw

    お年玉は1万円も入れ…
    まるで、金やるんだから連れてこいと言ってるようで😅

    年賀状にも
    子供が産まれて、多忙でしょうけど、幸せで楽しいでしょうねーとなんとも嫌味。
    感情逆撫でする系で疲れちゃいます😓

    • 1月15日