※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

制服を着ている看護師が、マタニティタイプの衣服について相談しています。いつから着るか、周囲の意見など気になる点があります。

制服でお仕事されている方々ー!
いつからマタニティタイプを着ますかー!?

私看護師なのでマタニティタイプの白衣があるんですが、色から形から違ってて、着ると「妊婦です!気を遣ってください!みたいになります笑

普通は6ヶ月後半くらい、遅い人は7ヶ月後半までくらいは変更せず妊娠前のものをチャック下ろして着るのが美徳?みたいな風潮があります😂

普段白衣は個人個人サイズを採寸して希望サイズを着ておりサイズ変更はできません。まだ明日からやっと5ヶ月なのに、すでに妊娠前の白衣が入らなくなってきてます…しかもお腹周りはチャック下せばいけるけど足やお尻がパツパツになってきてて😂

ある先輩は「私は気遣ってもらう為に4ヶ月くらいから妊婦服にしてた!」って言ってましたが…そういう人は少数派で、大抵はお腹が結構出るまでみんなと同じ白衣着てます😭
みなさん制服がある方、マタニティタイプにいつ変更しました?いつ変更する予定ですか??

コメント

ママリ

スーツで仕事です🙋🏼‍♀️
ゆとりがある方がいいので、安定期に入る頃からマタニティースーツに変えます!
職場に伝えると同時に変更です!

自分と、赤ちゃんのことを思ったら
気遣ってもらえる方がいい気がしますが、、、どうでしょう🥲

• みかん

みかん

確かに!別に無理してキツイの着ておく必要ないですよね😂
    その為のマタニティタイプですし😂

今入らない理由は主に太ったせいですけど…それだって妊娠のせいですもんね!笑
    もうほとんどの人に報告してますが、今週中に一斉メールする予定なのですぐ変更しようと思います😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

看護師さん肉体労働ですよね、、尚更早めの方がいいかと思います🥲!

• 1月15日
POOH

私も看護師ですが、大体4〜5ヶ月くらいからキツくなるのでマタニティーのに変えてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!4〜5ヶ月と聞いて安心しました😂

今日は夜勤入りで、チャック下ろした白衣ズボンだと腹巻があっても朝方冷えるので、今日から替えようと思います☺️ありがとうございます😍

• 1月24日
エリカ

看護師です。
スクラブで仕事していて白衣が嫌で
3人ともマタニティに変えずスクラブで乗りきって産休入りました!

• みかん

みかん

スクラブいいですね🥺密かに憧れてます😂
    3人とも替えずに!?!?元々かなり細いんじゃないですか!?すごいです🥺

今日夜勤入りなのでお腹の冷え予防のためにも替えようと思ってます☺️ありがとうございます!

• 1月24日
❄

私はスクラブなんですが白衣ぽくて伸びが悪く動きにくいので、6ヶ月あたりからマタニティに替えました!周りも6ヶ月くらいから替えてますね🤔

• みかん

みかん

スクラブって普通は伸びる素材なんですね!?🤔
    6ヶ月からマタニティだったんですね!安心しました😂

私まだ5ヶ月半弱ですけど四捨五入で6ヶ月ですよね!笑
    うちの病院はだいたい7ヶ月の人が多くて謎の替えづらさがあるので…😇周りへの配慮の押し付けになりそうで嫌でしたが、昨日すれ違った人もお腹じっと見てたので、多分白衣着ててもバレてます笑
    今日夜勤入りなので潔く替えようと思います☺️ありがとうございます!

• 1月24日