※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をしてくれず、感謝もされずイライラしている。少し手伝ってほしいけど、嫌味を言ってしまい自己嫌悪に。気持ちがなくなる方法は?

旦那が家事をしてくれません。
してくれなくていいと思ってましたが、感謝もされないとイライラしてきてしまいます、、
ちょっとした家事を頼んでもなかなかやってくれないし、、
共働きですが私は時短で働いているので威張れないというか💦
ただ休みの日は同じ時間を過ごしているので少し手伝ってくれてもいいのかなと感じてしまいます。
そんな気持ちがあるので嫌味っぽく文句を言ってしまい自己嫌悪になります💦
ずーっと携帯をいじってひとりで朝寝室にずっといます。みんな起きてご飯食べ終わって掃除機かけ終わったら起きてきます。

起きてきたと思ったらタバコ吸って長い間トイレに篭ってます。。

やってくれなくていいから少しでもごめんね、ありがとうの言葉ぐらい欲しいと思ってしまいます😂好きな時にお昼寝もできて羨ましいです😭

こう言う気持ちってどうすればなくなるのでしょう。

コメント

!

ずーっと思ってます!
言ってもそこそこにしかしないし、効率も悪いので求めなくなりました、、、💧がイライラはします!なので私は、何か買ってと催促することにしました。(高いものじゃなくてコーヒー1杯とか)
休みの日でも動いてる私に 労りのものをくれ!と笑

ウッディ

こんばんは!イライラしますよね🫠
うちは長年それなので気にしない事にしましたw
手伝ってほしいと言う概念を捨てれば楽になります😂
たまに手伝って?とお願いはしますがしてくれないだろうな。の気持ちです。夫が不在の時ほど気持ちよく家事ができますw
居ても居なくても「やってくれない人」と割り切れば気持ちも楽だし、お願いしてもやってくれないとイライラするのではなからお願いしなければイライラもしません!😇

𝑘 𝑡 _

うちの旦那もまったく何もしないし、感謝もされた事ありませんが、もともとそうゆう人だとわかってて結婚し、旦那のために家事してるわけじゃないので、別にイライラしません🤣おっきい子供だと思っているので♪むしろ仕事頑張ってくれてくれてありがとうゆっくりしててね!と伝えてます笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
子供4さいになりましたがいまだにそんなんですよ😇
産む前から今までずーっと私1人で
子供育てて、家事も全て私がやってきました😇😇

それこそ子供が3歳になるくらいまでは
毎日のように旦那にキレ散らかしてましたが
いくらキレても旦那かわらんし😇
むしろ逆ギレされて暴力されたこともあります。

毎日毎日旦那にキレすぎて旦那がサンドバッグになってるからか
子供にイライラすることがほとんどなかったです🤣
そこだけはよかったかな?と🤣

うちの場合は専業主婦なので
あんたが家事育児まったくしないから
私はパートしませんから!以上!
って感じでメンタル安定してます😇