※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととととと
お金・保険

実兄の結婚式でのご祝儀金額相談です。夫婦+子供2人参加でいくら包むべきか。飛行機代とホテル代は約78,000円。兄の結婚式のご祝儀は50,000円。お車代は用意される見込み。

今度実兄の結婚式があります。
ご祝儀の金額について相談なのですが
夫婦+5歳+1歳での参加だと
いくら包んだら良いでしょうか(>_<)?

子供の食事は上の子だけ
お子様プレートを用意してもらう予定です。

ちなみに夕方からの挙式→披露宴で
遠方からの参加のため、泊まることになります。

飛行機代64,000程+ホテル代14,000程
結婚式に参加するために78,000程かかります。
お車代は35,000用意してくれるみたいです。

自分達の結婚式の時は
兄からご祝儀で50,000円貰いました(独身)。

その時兄は遠方からの参加でしたが、
お車代はいらないと言ってくれたので出してないです💦
その時、恐らく移動費は
往復で45,000程はかかっているかと思います。
宿泊費は実家に泊まっていたので
ホテル代とかはかかってないです。

コメント

ペッパー

家族4人での出席なら10万円が無難かなーと思いました!😊

あき

兄弟なら、夫婦で10万円が基本なので、お子さんがおられて食事も出るなら、12万円か15万円かなと思います☺️

ひかり

10万+家電など兄弟にリクエスト聞いてプレゼントします🎁

       チョッピー

10万+一万くらいのプレゼントで良いのかなと

ママリ

お車代3.5万円も考えて、
15万円(実質11.5万円)が妥当だと思います🙆‍♀️
お子さん含めて4人の参加ですしね😊

親族間ではあまりお車代は聞きませんが、
出してくださるならよかったですね✨

ととととと

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
少なくとも12万円〜で考えようかと思います。