※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親にはお金を出させないことに不満。自分の親は出してくれるのに、なぜ?

旦那が自分の両親にはお金を出させないことについて。

うちの実家は年金暮らしですが、お祝いごとにお金をくれます。
旦那の親はまだ働いてるけど貧乏で、お金は一切出しません。(口は出す)
私は不満なのでそっちの親は出さないの?と言いましたが
親に言うことはなく…
旦那の親が珍しくお金を出そうとしても、いらない。と断ります。

私の親にばかり出させて、しかも感謝もしないし、自分の親には出させないっておかしくない?といったら
俺の親はお金ないから。お前んちはあるだろ。と…

うちの親もお金ないです。お金ないお金ないと言われ育ちました。でもお祝いごとには頑張って出してくれてるんです。
なのに金あるんだから私の親は出すのが普通、俺の親はお金ないから出させない!みたいな考えが許せなくて。

どう思いますか?

コメント

ゆ

私でしたら比例したおつきあいをします

質問主さんのご両親には父の日母の日はきちんと贈るけど、旦那さんのご両親には何もしない(少なくとも家計からは出さない)とか。
還暦等のお祝いをするしないとか。

私は人間関係とは自分がされたことをお返しすること、自分がしたことが返ってくること、これらがベース即ち鏡だと思っていますから。

• ゆ

あ、もちろんお金だけが人間関係ではないので、例えばお金は出してくれないけど代わりに家事や子供預かりなど、感謝すべき事項があるのならお金だけで判断しません!!(が、そうでもなさそうですね、、、汗)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそう思います!してくれたことに比例した付き合いしたいです。
    しかし義実家はお金出さない割に濃い付き合いを望んでいて。
    子供の行事ごとはしてくれないのに、お盆とかの連休は来るように言ってきますし。
    子育ても無茶苦茶で、子供の世話も安心して任せられないです(*_*)

• 1月15日
たろちゃんママ

それは嫌です😭その考えは許せない。。。
もし旦那さんの親に出させないなら、主さんのご両親にも出させないようにするべきです。というか感謝しないのがあり得ないですね😑💦
ならこれから母の日父の日系もプレゼントとかしなくていいか、、、と思っちゃいます😣旦那さんがしたかったら自分ですれば?って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計に余裕がないので受け取ってましたが、うちの親からのお祝いは断る方がいいのかなって思いますよね。旦那は感謝どころか、普段私の親の悪口を言います。(金だけ出せばいいと思ってる、とか)
    この前、来週義母の誕生日だよ!と旦那がアピールしてきましたが、だから何?と言い返しときました😕

• 1月15日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

でもお祝いって、ご両親もがんばって貯めてくれてた気持ちとか考えたら断るのも嫌ですよね🥲それは大切にいただいて、義両親の誕生日とか母の日とかの時に何もしなきゃいいのかと🫠
    誕生日アピールちょっとムカつきますね😰私なら主さんのお母さんに旦那さんからプレゼントくれるなら私からも何か買うけどーって言っちゃいます🫣

• 1月15日
ぽん

お金出さないのに、口は出すって、1番やっちゃいけないやつです😅
お金出さないなら、口も出しちゃダメです😔💦

主様のご両親に、旦那さんの親はお金出さないから、こちらも出さなくていいよ、って言うのが、1番かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    お金出さないのに要求や口出ししてくるし連絡もしょっちゅうしてきて、本当に嫌です。

うちの親に、旦那の親はお金を全然出してくれないと言ったら
    それぞれ価値観があるから気にしないのがいいよ。と言われました。うちは家計に余裕がないのでお祝いはありがたいんですがモヤモヤしますね(*_*)

• 1月15日