※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
ココロ・悩み

友達とパエリアに行く話が進んでいるが、子供が食べないため困っている。子供が大暴れしそうで、自分は今回はパスしたいが、断るのが難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

お友達とご飯、、、LINEグループでパエリア行こうって勝手に話が進んでいて、私の子供が偏食なため絶対パエリアなんぞ食べん😂って思いつつトーク未読のままなのですがパエリアで決まりそうで…… 。どうしよう、うちの子じっと座っていられるタイプでもないので大暴れしそうだし、お友達はお酒のんで楽しくご飯食べたいだろうから、私は今回はパスしたいのですが、子供が食べないからって言い方で断ると感じ悪いかなって思うし…… 都合つかないからダメだった💦って、言うしか無いのかな、思考が、子連れ様になってしまった。💦

コメント

都合つかないから今回はごめん💦って伝えて断るのはどうでしょうか?🧐

• ルリ

ルリ

やはり、それが1番当たり障りないですよね💦

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね😅
    相手の方は子連れじゃないんですか?

• 1月14日
  • ルリ

ルリ

私以外の3人、子連れじゃありません😓独身です。
    なので私の子供の為に3人に合わせてもらうのもモヤモヤするし、子連れだとフードコートとか、ファミレスとか、そうゆー軽いところに行きたかったなぁってゆーのが本音です😞💦難しい。💦

• 1月14日

退会ユーザー

あ〜それならやっぱり断っちゃいますね😅
    子連れ同士じゃないと気使うしご飯どころじゃないですよね😣💦

• 1月14日
  • ルリ

ルリ

誰かしたら子連れがいたらまた違ったんですけどね、、😞💦

• 1月14日

退会ユーザー

会話の流れ的に子連れなの理解してないのかな?とは思っちゃいました😓

• 1月14日
  • ルリ

ルリ

今回は子供置いてくればー?ってきて、そこまで!??って思ってしまって😂私的には、『 そっか!それならまた今度ね、今回は3人で行ってくるわ!』
    ってゆー軽いノリスルーを期待していたのに🤣💦 なんか私が凄く空気の読めない感じ悪いやな雰囲気にしてしまって、モヤモヤしました、🤣
    すみせん愚痴ってしまって。

• 1月14日

退会ユーザー

えーーーそれはないです😅
    普通ならそういう返しが来ると思いますよね!
    子連れにしかこの気持ちわからないのかもしれないですがそういう友達なら距離置いちゃいます😣

• 1月14日
  • ルリ

ルリ

何年も会っていない友達なら無理して時間作ってでも行きますが、いつでもご飯行ける距離仲なのに…… 😅💦 そう言って頂けて救われます、私が頭おかしいのかと思ってしまいました……

• 1月14日

退会ユーザー

いつでもご飯行ける距離感なら尚更その返しはありえないですね😭
    ルリさんはおかしくないですよ!

• 1月14日
  • ルリ

ルリ

しかもこの3人は私の子が、大暴れタイプって分かっててトーク進めてるんですよ、そこが、引っ掛かります、💦 気を遣ってよ❗️ってわけじゃないですけど、完全に最初から子供無しで考えてるんだなぁと、、寂しくなりました……😭

• 1月15日

退会ユーザー

そうですよね💦見てて子供のこと気遣えてないな〜とは思いました😓子無しで考えてるならわざわざ誘ってこなくて良いのにって感じですよね🫢

• 1月15日
  • ルリ

ルリ

ほんと、それな!です!!😭😭 子供産んで育ててみやがれ!って思いました🤣🤣w

• 1月15日

退会ユーザー

しかもルリさんシングルなんですね🧐それなら余計気遣えって感じです笑シングルわかってて子供置いてくれば?発言してるならやばいですよね😇

• 1月15日
  • ルリ

ルリ

そうなんです、シングルなんです、!! ほんと、パエリアとかどうでもいいから3人で行ってきて欲しいし、しかも超おしゃれなお店で😂🤣 これは、今後この3人と付き合っていくかどうか、考えさせられる出来事でした😔

• 1月15日

退会ユーザー

パエリアとかおしゃれなお店を提案してる時点でもう子連れ関係ないんだって感じですね🫤今回の件で距離置くのもありですね😅

• 1月15日
  • ルリ

ルリ

ですよね、、もうマック買ってピクニックとかがよかった!それをわかってくれるお友達と付き合っていこうと思いました😭

• 1月15日

退会ユーザー

マック買ってピクニックは子供も楽しそうですね😊価値観合う友達といた方が楽ですよね!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

都合つかないからダメだった💦でいいと思いますよ!
子どもが食べれないからは感じ悪い気がします😣

けど、子連れで来るのわかっていたら子どもは食べれるー?って会話、普通に出てくるものだと思っていました💦

• ルリ

ルリ

都合つかないと言ったら別日はー?ってきたのでハッキリ言ってしまいました…… 😅うちの子に合わせるよ!って言ってくれたのですが、、お酒のもー!とかさっきまでワイワイ言ってたのに私子供いたら酒飲むの無理やろ、、、ってモヤモヤして不参加伝えました!めちゃ空気悪くしちゃいました🤣🤣💦💦⤵️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにお子さん預けて参加とかはダメなんでしょうか?🤔

• ルリ

ルリ

シングルなので無理ですね。。

• 1月14日