※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
お出かけ

ママ友と遊び場でトラブルがありました。友達の子供が他の子に怪我を負わせた場合、どう対応すべきか悩んでいます。

今日ママ友と子供達を遊び場に連れて行ったら友達の息子くんが他所のお子さんのマナーが悪かったせいで頭にたんこぶを作ってしまいました。

もちろんその子の親もマナーが悪く、ささーっと逃げるように帰って行きました。

みなさんならどう思いますか??

私はなら我が子が加害者になってしまったら、その場での謝罪と菓子折りを届けに住所、連絡先を聞くと思います。

息子くんもとっても泣いていて頭もかなり腫れ上がっていたので
ママ友はかなり怒っていました。

コメント

M♡

謝罪はしますが、連絡先は聞かないです💦
うちの子は自閉症があり我が道をいくタイプなので(他害はない)、ぶつかったりしちゃうので謝りますが、それだけです😵‍💫

病院に行くレベルなら連絡先は聞くとは思いますが、、、

• crh

crh

なかなか泣き止まない程泣いていて
    スタッフの方も氷を届けてくれる程の怪我でも連絡先等は聞かないですか??

• 1月14日
  • M♡

M♡

んー、、、病院に行って処置しないとまずい感じですか?

• 1月14日
  • crh

crh

内出血をしていました。
    腫れ上がっていて、
    THEたんこぶみたいなかんじでした!

今日は日曜日だったので明日病院に行くとは言っていましたが、検査で済むのか処置が必要かは私には分からないです🤔

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

他所のお子さんのマナー違反とのことでしたがずっと横で見ていたのでしょうか?

つきっきりでみていればタンコできるまでの怪我をしないと思うのですが💦
公園での出来事なら私が加害者側なら連絡先を聞くかもしれませんが、そうでない方も多いと思います。

スタッフがいるということであれば、施設が仲介するのが一般的だと思います💦

ほのゆりか

マナー違反と怪我をさせたのは別の話です
怪我をさせたのなら謝罪するのが当り前です