※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

チャイルドシートは洗いますか?おしっこ漏れでカバーを洗濯したけど、シートも洗うべき?洗う頻度は?手間を省く方法は?ご意見をお聞かせください。

チャイルドシート(一歳から使えるもの)って洗ってますか?

下の子が産まれる前にと先週出し、上の子を乗せています。

本日、おしっこが漏れてしまって、シートを触ったところ濡れてはないのですが、一応お股のカバーは簡単に取り外せたので洗濯機にいれました。

この場合シートも洗いますかね、、、?

また、チャイルドシートってどれぐらいの頻度で洗いますかね、、、?

取り外せはするのですが、すごくめんどくさそうで、濡れたタオルで拭き取ってエタノール除菌スプレー(赤ちゃんOKのもの)をかけ、天日干しする?と主人と話していますが、おしっこ漏れの場合このような感じでいいと思いますか、、、?

コメント

り

やる気が起きた時に3人分全部取り外してオキシ漬けしたりしていますが、乾いて戻さなきゃいけなくなた時、めんどくさくて洗った自分が憎くなります🤣笑

でも、子ども達は汗かきだし、うちの子達はおやつやジュースの食べこぼしもあるので、1ヶ月に1回以上は洗うようにしています!

我が家ならその場合、良い機会だし洗っとくか…となりますが、清潔不潔の感覚はそれぞれなので、ご夫婦で不快に感じなければその対応で良いと思います☺️

• まめ

まめ

なるほど、、、

そうですよね😅

どうしようかなぁとすごく悩みます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

新生児から使えるチャイルドシートを上の子が2歳7ヶ月頃まで、今は下の子が使っていますが洗ったのは数回です(^_^;)

上の子が2歳過ぎに胃腸炎でシートに吐いた時に初めて洗いました…!

取り外し大変ですよね💦
おしっこでしっかり濡れたとかじゃないので濡れタオルと除菌スプレーなどで充分だと思います!😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!

そうですよね笑
    私も何か機会がないと洗ってなくて😢

しかも新しく買ったものが分解しにくそうでどうしようかなぁと思って😅

• 1月15日