※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

育休中で引っ越しで仕事辞める場合、育休手当は3月までもらえますか?失業手当はすぐもらえますか?

いまは育休中で保育園が決まれば4月から復帰します!
ですが…
引っ越しの話が出てきて、引っ越すとなると仕事を辞めなきゃいけません。

その場合、3月末に会社に辞めるって伝えたら育休手当は3月分までもらえますか?

そして失業手当はすぐもらえるんでしょうか?😓

コメント

育休手当は辞めることが分かった時点で支給は無くなると思います!
失業手当ですが、旦那様の転勤などでのどうしようもない理由での退職の場合、特定理由離職者に該当すれば即日給付されます!ただ、条件は厳しいのでハローワークに確認された方がいいと思います。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    こちらから会社に辞めるって伝えた時点でなくなるってことですね。

転勤先に行く形になるんですが、もし条件に当てはまらなくても失業手当ってもらえますよね?

• 1月15日

退会ユーザー

失業手当自体は勤務期間など条件を満たしていればもらえますが、特定理由離職者に該当しなかった場合は待機期間があってからの受給になります!ちなみに、失業手当の金額によっては受給中は旦那さんの扶養に入れず、年金や健康保険など自分で加入が必要になると思います!

• 1月15日
  • c.c.Lemonがスキ♡

今は社保なのでそういう保険とか年金とかもやめると色々出てきますよね😓

• 1月15日