※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後5か月で、手のこわばりが続いています。リウマチの検査は陰性でした。同じ症状で悩んだ方、治るまでどれくらいかかりましたか?

産後5か月です。
妊娠後期から寝起き手を握れずこわばります。
数分したら治るのですが、ずっと症状が続いているのですごく不快です💦
2か月前に整形外科でリウマチの血液検査は陰性でした。
同じような症状で悩まれた方いますか?
またどれくらいで治りましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

りまま

手根管症候群ですね💦2回とも、産前産後になりました。ママリでも体験談をたまに目にしますよ。
不安だし不快ですよね😥でも、本当にふと気づいたら治っていました。半年以降くらいだったか…はっきり覚えていないのですが。
はやく消えるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は2人目出産前後になってしまいました💦
    今骨盤矯正に通って診てもらっているのですが、りままさんは病院など通われましたか?

• 1月15日
  • りまま

りまま

妊娠中に産院には相談しましたが、とくに治療法とかは無くて、あたためるとかそんな感じでした。ホルモンの影響らしいですが、産後は色んなマイナートラブルというか、身体めちゃくちゃになりますね😢自然に治るのを待つしかないかもです。あまり参考になる情報がなくすみません💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自然に治るのを待ちます!

• 1月17日