※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが手足をバタバタよくするのは普通の行動です。足先をクロスするのも普通です。育児でネット情報に惑わされて疲れてしまうこともあります。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんです。
最近手足をバタバタよくします、たまに手足ピーン伸ばして激しめバタバタします。…普通なのでしょうか?ネットで調べると怖いことが出てきます💦
あと最近は足先をクロスする、モジモジする事もよくしてます…足の存在に気づいたのでしょうか?

初めての育児で
ネット情報に惑わされて疲れちゃます💦

コメント

ままり

とってもふつうだと思います!動けるようになって嬉しいのです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹良かった💦
    怒ると手足バタバタ➕足で床蹴って少し腰も浮かせます💦
    成長と思ったら安心しました🧡ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
  • ままり

ままり

足強い子?だと、そのまま足で床を蹴って上に上に上がって行きますよ😄めちゃくちゃかわいいです!笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の力 強そうです…機嫌が悪い時にオムツ替えすると蹴られるのですが普通に痛い!笑😭
    うちの子 後ろ髪 頭こしこししておハゲなのですが、足で上に上に上がっていったらもう後ろ髪無くなっちゃいそうです!笑
    全てが成長と思うとそれさえも愛おしいですね😭❣️❣️笑

• 1月14日
はじめてのママリ🌻

ネットで調べると怖いことでできて不安になりますよね💦
自分で足が動かせるようになって、練習してるんだと思います!うちの子もクロスや、足を擦り合わせたりをよくしてます!足の感触を楽しんでる、って聞いたことがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか調べると知りたい事以外も沢山出てきて、いつの間にか知りたかった事じゃないことを見てて 不安になったり😞🌀
    すぐ調べられて便利だけど、
    不便だったりします😭💦
    同じ子いて良かったです😞💦
    最近し始めたので どした?!どした?、って思ってました🫨
    感触楽しんでるの可愛いです🥹❣️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

発達障害とか脳性麻痺とかいろいろ出てきますよね😢便利だからいい時代だなと思う反面、不安になることもしばしば…😢

ハンドリガードしながらあんよスリスリしたりしてます😆まだ足の存在には気付いてないかな?とは思いますが、何か動かせる!とは思ってそうですよね😆

• 1月14日
さぼきち🌵

うちも新生児から足ピーンしますよ😂
特に怒ってる時はピーン!バタバタ!足曲げて動かさない!を永遠にやってておむつ替えが戦化してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さきほどうちの子も凄い怒って足ピーンで泣いててオムツ替え苦戦してました笑笑
    あるあるでちょっと安心しました😊🌷

• 1月17日