※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と保育園児の育児で、家族での睡眠スケジュールについて相談したいです。上の子供が起きるときに、主人が家を出るため不安です。

新生児や低月齢の赤ちゃんを育ててる(過去でも)方で上の子が保育園に通ってた方、まだ授乳間隔が空かないとき家族でどうやって寝ていたかスケジュールなどあったら参考にさせて下さい🙏
うちの上の娘と息子は朝起きて寝室にママかパパがいないと2人してギャン泣きで勝手には1階に降りて来てはくれません😓
なので主人が育休明けたら子供達が起きる時間より早く主人は家を出てしまうのでどうしたらいいのか不安です🥹

コメント

あや

うちはもともと主人だけ別室で寝ています😂
狭いのが嫌だマットレスが合わないなどなど文句を言って1人優雅に結婚当初から使っている夫婦の寝室のダブルベッドで寝ております😇

私と子供たちは、将来の子供部屋にシングルローベッド2台置いてるのでそこで寝ています。
主人は6時過ぎには出勤してるので、朝起きたらいません。
私が7時半に起床(2〜3時間おきに授乳)し、下の子を1階へ。朝ごはんと着替えの準備をしてから上の子(4歳)を抱っこして1階に連れていき、そのまま着替えさせてます😂
寝起きが悪く、甘えん坊タイムなので着替えも全部お手伝いしています😇
下の子がもし泣いても、しばらく泣かせたまま上の子のお世話につきっきりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました🙏

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

やはり泣かせたままなときがあるのは避けれないですよね😂
上の子が1人寝室に残しても寝ててくれるのすごく羨ましいです🥹‼️
うちは2人してギャン泣きすると思うのでほんとどこで寝るのが最適かなーって考えたんですけどリビングで私と子供たちで寝ることになりそうです🥲

うちの主人も1人で広いベッドで寝ることになります🙄その代わり朝は私たちリビングで寝てるので物音立てずに仕事行ってもらいます🙄‼️笑