※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中で家計を主に支えている状況。欲しい服が3000円のセール中。夫が自分のものを買わないため、自分が働いていないことで余計に買いづらい。子どもが生まれてから自分のものを買うのに躊躇している。どうしたらいいでしょうか。

あああ!!
欲しい服がセールで3000円です

けどわたしは育休切れて養ってもらってる身です
(保育園決定次第働くところは内定済み)

買っていいよと言われてますが旦那もあんまり好きなものを
買わないから私が働いてないのもあり余計買いづらいです、、!!

どうしましょう〜😭😭家計はそこまで切羽詰まってません
子ども産んでから自分のもの本当に買うの躊躇うようになりました、、

コメント

ぴっぷる

分かります、なんか自分の物って買うの躊躇っちゃいますよね😂
就職先が決まっているのであれば、先行投資として買ったと思って、お給料が入ったらお洋服代を家に回すとかなら、そこまで罪悪感を感じないかもです!💡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、独身時代はたーーーくさん自分に好きなように使ってたのでここまで躊躇するようになって自分としてもびっくりしてます🙄(笑)
    温かい言葉ありがとうございます😭✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

買っちゃいます
いいよと言われたら遠慮なく甘えてます
たまには服買って楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    きていくところも特にないのですが、、(笑)気分転換も大事ですよね!!

• 1月14日
とも🍀

日頃のご褒美として、買っちゃいましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ずーっとバリバリ働いてたので育児だけでご褒美をもらっていいのか、、😭と思いますがありがたく買います!(笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

買っていいよと言われてるなら買っちゃいましょ‼︎‼︎その好意を無下にする方がきっと失礼ですよ😊
5万とかなら躊躇するの分かりますが、3000円なら買っちゃいます♪それで奥さんの機嫌が良くなるならやすいもんでしょ?くらいの気持ちです笑

私も子供産まれてからほんと自分の物は全く物欲無くなり、子供の物ばかり色々見るようになりました😅だからこそ自分ので欲しい!と思ったらその気持ちを大切にするように意識してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かにわたしが逆なら3000円できげんがよくなってくれるなら嬉しいです(笑)
    自分のもの買いに行くつもりが子どものものばっかり買ってます。。確かにそうですよね!自分の気持ちもたまには大切にしてみます🩵

• 1月14日

ご主人も買っていいっておっしゃっているし、日常のご褒美として買ってもいいと思いますよ!
それに、仕事も決まっているのであれば、全然良いと私は思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!背中押されて買いたいなーとおもえました🥹✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

内定済ならなんら遠慮する必要ないと思いますよ!
子育て頑張ってます!ご褒美に買いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子育て頑張ってるってなかなか言われないので嬉しくなりました☺️

• 1月14日
ママリ

3,000円と安く、
旦那さんの許可までもらってるので、買いましょう♪

働く予定も決まってますし✨

後は、旦那さんやお子さんとのお出かけの時に、ありがとうと感謝しつつ、嬉しそうに着ていれば、旦那さんとしても3,000円でここまで喜んでくれたら安いと思うと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭独身時代はそれこそ1着3万とか着てたんですが目にも入らなくなりました、3000円で躊躇するようになってわたしも母になったなーと思いました🙄(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月14日