※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

産後5ヶ月で倦怠感が強く、疲れやすい状況です。同じ経験をした方がいればコメントをお願いします。

現在産後5ヶ月です。
娘は元気に育っています😌

最近、私の体調があまり良くなく、
そういったママさんがいないか気になったので
質問させていただきました。

最近といっても1ヶ月ほど前からだと思うのですが
倦怠感が強く疲れやすいと感じるようになりました。
ただ食欲はあり食べる量は変わっていません。

同じような経験をした方がいましたら
コメントしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

R

今までの家事に➕育児とする事が増えたので今までのキャパを超えてきてしまってるのかもしれませんね😵‍💫
生後5ヶ月になってきて育児にもちょっとずつ慣れ始めて来た頃に無意識に疲れが溜まっちゃってるんだと思いますよ😭
5ヶ月だと産後の体力もまだまだ戻ってこないですし育児が当たり前になり始めた頃に無意識に溜まっちゃってた疲れが体調に出始めてるのかもしれませんね😭

私も息子が5ヶ月の頃、初めて少し遠出した時に行き道も帰り道も無意識に眠ってました、、疲労は半端なかった記憶もあります💦
なかなかゆっくり休む事は出来ないと思いますが、家事はぼちぼちでお子さん寝てる時に一緒に寝てしっかり体休めましょう😊

とんとんトマトちゃん🍅

私も体調崩しました‪‪💦‬
元々夜型人間だったので夜中のお世話もいける!やれる!って感じで産後も変わらず生活していたんですが(今思えば産後ハイだったのかも)
4ヶ月辺りで疲れや睡眠不足で体調崩して点滴打ったりぐるぐる回る目眩に悩まされたり偏頭痛が酷かったりと散々でした。
昼寝してくれるうちは、子供が寝たら寝る
昼寝卒業したら、夜は疲れているなと感じたら早寝するを今も心がけています。
あとは体を温めたり、ストレッチしたり色々試しています(*^^*)