※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神戸で家を買うか、京都で賃貸を続けるか悩んでいます。旦那の転勤や子供のことを考えています。賃貸と持ち家のメリット・デメリットを教えてください。

悩んでるのであなたならどうするか、同じ立場に立ったことある人ならどうしたかコメント頂けたら嬉しいです。
私37歳旦那35歳です。
神戸住みで今は第一子妊娠中なのですが、子供が1歳になるまでには家を買うつもりでいました。
色々物件を見て楽しみにしていましたが旦那が昇進したら(2年以内にする予定)今の神戸の営業所ではなくて京都の営業所になるかもということでした。
そのまま神戸だったらいいのですが、京都になったら通うのは大変ですし、会社から家賃補助があるみたいなので皆で移り住もうかと思ってます。
多分1、2年で神戸に戻れると思うのですがまた神戸に戻ってもこれから全国に営業所があるので上の立場に立てば立つほどまた転勤になる可能性もあります。
家欲しいけど家族皆で転勤し続けるか、神戸に家を買うか悩んでます。
私的には子供が小さいうちは旦那に近くにいて欲しいし頼れる人がいないのは辛いし出来れば実家の近い神戸にも居たいのですが…
賃貸と持ち家のデメリットとメリットなどどっちもあるかと思いますが、
一生賃貸の方がいいのでしょうか??

全ての人にコメントを返せないかもしれないですがご了承くださいm(_ _)m

コメント

モケット

私なら京都には付いていき、1、2年後に神戸に戻ってきた時に再度詰めて考えます。
実家が神戸から近いのでしたら土地勘もありご両親も近くにいるなら私なら神戸を拠点に生活します。
幼稚園、保育園をどのような基準で決めるかにもよりますが入園したら私は転勤があっても付いていく考えはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

やはり家を買った方がいいと言うことでしょうか??
    確かに小さいうちは旦那も近くにいて欲しいですが、旦那より母が近くちいた方が安心する自分もいます笑

保育園や小学校に入って引っ越すのも子供が可哀想ですし神戸に拠点を置く方がいいかもしれないですね😭

• 1月14日