※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろみ
子育て・グッズ

出産後2日目で、おっぱいだけでなくミルクもあげた方が良いか悩んでいます。おっぱいの分泌は大丈夫か、おしっこが6時間出ていないことが心配です。

出産して2日目です!
一人目の時と病院が違うのですが
一人目の時は、おっぱいとミルクあげてね!
と言われ
二人目の時は、おっぱいだけあげて!ミルクはまだ大丈夫かな!と言われたのですがまだ2日目でおっぱい張ってないし少ししか出てないのか空腹で泣いてる気がします。
おしっこも6時間出てません。
それを看護師さんに聞いたら脱水症状も出てないしおっぱい分泌されてるから大丈夫と言われ、抱っこしても泣き続け空腹かもと言ったらミルクあげてみる?と。
ミルクあげたらすんなり寝ました。
やはりおっぱい➕ミルクの方がよいですよね?
おしっこ6時間出てないのはヤバいですか?

コメント

しんでんず

出産おつかれさまでした!
病院によって言うこと違いますよね😅

生後3日目までは、お弁当を持って生まれてくると言います。そのため(ほとんど出てなくても)おっぱいだけで十分ですが、空腹で仕方なければその時だけミルクを足す今のやり方で良いと思います☺️

それに退院するまでくらいの時期は、おしっこよりもうんちの回数の方が大事だったりします。

おしっこ6時間は少なそうに見えるのですが、うんちが回数しっかり出てれば大丈夫です🙆‍♀️

• まろみ

まろみ

そーなんですね!
    足りなそうならミルク足してみよかな🤔
    うんちも今日だけで3回なので少ない気がします( ‾᷄ω¯ )
    退院までにちゃんと整えたいところですが😞

• 1月14日
  • しんでんず

しんでんず

入院中って、ミルクもらうのも(また?)とか思われそうで頼みにくくないですか?すぐにもらえない担当さんとかもいたり…🤣

自宅に帰ってからの方が、わたしは気楽でした(笑)

• 1月15日