※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠26週で夜にお腹が張ります。痛みはなく、1時間に2回ぐらいで治まります。お腹が固くなる時の痛みは心配ですか?

おはようございます!
現在妊娠26週ですが、最近夜寝ている時にお腹が張ります。3日前に検診で、子宮口は閉じてるし、そのぐらいの張りなら大丈夫と言われて、薬も状態されずでした。ネットなどで、痛みを伴うようであれば病院へとよくありますが、お腹が固くなる時にキュッと痛くなります。これも痛みを伴うって事なんでしょうか?
ちなみに、張りはよるのみ、1時間に2回ぐらい、すぐ治ります!

コメント

おむすび

すぐ治るなら先生のおっしゃる通り、大丈夫だと思いますよ?
薬が出るケースというのは、安静にしててもカチコチに張りっぱなしとかそういうイレギュラーなケースなので😉
26週だったらまさにグングン成長している時期なので、靭帯が突っ張ったりしてイテテテテー💦ってよくなりますよね(笑)

私は脚の付け根とか脇腹をよくやられました(笑)

夜寝てるとき、ということは、ママが一番リラックスしてるときを見計らってグイッと成長しようとしてるのかなあ?🤔
嬉しい悲鳴だと思ってゆっくり過ごすといいと思いますよー♡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡とっても、すっきりしました!分かりやすくてほっと安心しました💕💕
    最近グーンとお腹も大きくなって、1キロ弱まで成長してくれてうれしい限りです💕😃

暖かい言葉、本当にありがとうございます♡

• 3月11日
ゆちぴめ

おはようございます。

もし心配なようでしたら
1度病院に電話をして聞いてみた方がいいと思います。
26週だとお腹も張りやすくなりますし
お腹が張って1時間ほど布団に横になり
それでも治まらない。
1時間に6回以上お腹が張る。という場合は
すぐに病院に行った方がいいと思います。

夕方から夜は昼間の疲れから
お腹が張りやすい時間だと聞いているので
もしかしたら昼間に動いた疲れで
お腹が張る。という状態になるのかもしれません。

これは私の経験上の話なので
心配なら考えるよりも病院に電話をした方が
気分的にも落ち着くと思いますよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡
    そうですよね!様子見で張りがドンドン気になるようであれば、病院へ電話してみます!次の検診まで、まだ時間あるし、考えるより電話するのが一番ですよね♡
    心配性なので、いつも考えてしまいます!

本当にありがとうございます♡

• 3月11日
  • ゆちぴめ

ゆちぴめ

私も結構心配症で何回も何回も
    病院電話しましたよ!
    検診待たなくても全然いいんですからね!!

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    なぜか、3日前に診てもらったのに、、と思ってしまいます。。
    少し前に腎盂炎で入院して総合病院へうつったので、前の病院は何回も電話してたんですけど、、電話すべきですね📞

• 3月11日
りつき

んー、夜の張りのみ、1時間に2回程なら問題ないかと思います。下腹部痛(生理痛のような鈍痛)1時間に定期的な張り、があるようなら時間に関係なく病院に電話で問い合わせして下さい。26週だと少しづつ張りも増えて来ます。ご不安な気持ちがありましたら検診前でも病院に電話で聞いて安心された方が赤ちゃんもゆったり出来ますよ♡とにかく無理はせずに元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• ゆう

ゆう

なるほど!!生理痛のような痛みはありません!!
    ありがとうございます♡
    次の検診まで少し時間があるので、張りが頻繁になってきたら、電話してきいてみます!

元気な赤ちゃんに会いたいです👶

• 3月11日
♡

寝るときの体制は横向きですか?
私自身仰向けで過ごすと寝転がっていても張りやすいです!
張ったな〜と思って体制を変えると張りが収まるので特には気にしてないですが👌
日中動いてるときの方が張りやすいはずなので夜のみ張るんでしたら、体制の問題かもしれないですね〜!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます💕寝る時は横向きです!けど、お腹が圧迫されてるかもしれません。。それもありますかね?体制を変えて仰向けになると、柔らかくなります!

• 3月11日