※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかつん
妊活

プラノバールとクロミッドを処方され、卵管造影で右が詰まっていることが分かりました。卵胞が育ちにくい体質で卵管形成術を考えています。体験談を教えてください。

私は、プラノバールを処方され、生理を起こし、生理5日目からクロミッドを1日1錠5日間飲み続け、生理開始日から10日目で卵管造影を行いました。結果、右が詰まっているとのこと。その日に卵胞チェックもしたんですけど、1センチになってない。と、言われました。元々、多嚢胞性卵巣症候群と言われてました。卵胞が育ちにくい体質で、卵管鏡下卵管形成術を受けた方はいらっしゃいますか?体験談を聞かせて下さい。また、それで妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

ちびた

生理はきちんときていましたか?
わたしも多嚢胞性卵巣症候群でした!
プラノバールもクロミッドもだめでした😅
最初に生理をまず癖つけようと
治療でピルを処方してもらい4ヶ月くらい飲み続け
仕事が忙しくなり、病院が開いている間に薬を貰えず
飲むのを止めた二ヶ月の間に自然にできました!
びっくりしました💦
ピルを飲んでて止めたら出来やすいと
先生もおっしゃってて最初の治療から6年できなかったので
ビックリしてました!(笑)
あいだ4年くらい治療もやめてたんですけどね😅

• みかつん

みかつん

コメントありがとうございます😊元々、生理不順で一度妊娠したんですが、おろしてしまい、それから生理が来なくなりました。何度か、病院を変えて不妊治療をしては諦めての繰り返しで、、、。経済的にも厳しかったので😢私の場合、プラノバールを飲まないと生理が来ない。と言った状況です。なので、ここ一年無月経、無排卵でした。今回、もう一度再挑戦‼︎と思った矢先に右の卵管は閉寒し、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、、、。この先、不安です。本当に、子供は出来るのでしょうか。

• 3月11日

質問の答えとは違いますが
私も多嚢胞性卵巣症候群でプラノバールとクロミッドを服用しています♪♪去年の7月からこの形で不妊治療を行っていますよ( ¨̮ )
高校生の頃から無月経無排卵なので、希望は低いかも知れませんが、諦めずに頑張っています!
みかつんさんにも可愛いお子さんが授かりますように、お互い頑張りましょう♡